歯医者さん激戦区

差し歯の治療にあたって、いい歯医者さんはないものかと捜してみました。

でも決めたのはうちからいちばん近くて何年も前からそこで営業している歯科医院。

口コミやHPをいろいろ読みましたが、決定打は 近いこと でした。


わが市内にはなんと114軒の歯科医院が営業中。

コンビニは61軒なので、その2倍

石を投げると歯科医院に当たるほど?はオーバーだけれど多過ぎませんか。


激戦区だけあって、私の治療を始めた歯医者さんもサービス精神旺盛です。

言葉づかいはご丁寧だし、口に手を入れるときは一々「失礼します」

口をゆすぐときもその都度「椅子倒します、起こします」

かつてのおっかない歯医者さんとは大違い、患者の私が恐縮してしまいました。

肝心なのは腕ですけどね〜。



昨日はジャガイモと人参のポタージュの素をたくさん作って冷凍しました。

今朝のごはん
pota-jyusu-pu.jpg

先日BSプレミアムで放送していた辰巳芳子さんの「いのちのしずく」という映画。

とても感銘を受け、仮歯状態の私にこの野菜スープがもってこいだったのです。



20140129mimi.jpg


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

歯医者さんそんなにあるんですかぁ~!驚きです。
近いとこが良いですよねぇ~。でも我が家から一番近い歯医者さんは半月先くらいしか予約が取れなくて、緊急を要したので少し離れたところへ通ってます。

↓お天気よかったようですねっ!何よりY氏が1日で復活してくれてよかったですね。
忍野八海行ってこられたんですねっ。我が家も今回行きましたよぉ~。
鳴沢氷穴行って見たかったけれど、旦那さんが『パス』しました。
富士山も綺麗に見れたようですねっ!
うどんはどうでした?
気の合う親子二人旅はいい記念になったでしょうねっ。

  • 2014/01/29 (Wed) 22:54
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
Y氏がインフル発熱判った時点でおばんの一人旅を覚悟しましたが
今のお薬って効くんですねぇ、有難いです。

あずき家の8日間旅楽しそう、羨ましい限りです。
うちにはなにせ機動力ある足が無い…v-404

秋から冬場は富士山地方お天気いいですねえ。
雪を着ていないと富士山らしくないし、今回も堪能しました。
吉田うどん、とても美味しくてお土産に買ってきましたよっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する