今日の事件簿

ストーブに張りつき、辛抱強く見張っています。
imobann-1.jpg

ほどなく、いいにおいがお部屋いっぱいに…。
imobann-2.jpg

直火ストーブはいいわ〜。温かいし、エコおやつもできちゃう!



程よく冷ましてから、お茶してたら

伴蔵が乱入してきた!

大好物のお芋がやっともらえるところだったのにと 焦るわ怒るわ ヒビキ。

危機回避能力アップしてるミミは、さっさと姿を隠す。

伴蔵、万事休す!怖すぎて、うん○漏らしちゃった。

連日の事件で気が休まらないわ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

笑っちゃいけないけど、笑いましたv-411
ヒビキ君、ずっと見張っていて(食べられる!)と思ったら伴蔵君が来た!!
それは焦るし、当然威嚇しますよね。

伴蔵君、どのくらい怖かったのかしらv-398
まぁ、がんばってもヒビキ君の上位は揺るぎませんね。
それが平和維持かしら。

  • 2014/02/06 (Thu) 21:05
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

伴蔵ったら、以前公園であげたお芋が美味しかったらしく
昨日は入って来るなり、おすわり進行!
わたし、芋おばさんだわ。

食べ物に係わるときは近づけたらだめですね。
まして待ちに待ってた焼き芋、ヒビキが怒るのも無理ないわ。
伴蔵もその飼い主も
厳しい社会勉強の特訓中と言うことですかねぇv-405

  • 2014/02/07 (Fri) 10:07
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ソラは誰とでもフレンドリーに遊ぶので油断しますが、ドッグランでおもちゃを取りあったり、オヤツは要注意です。
ドッグランではおもちゃを出さない・・オヤツはあげない…が不文律だと思うのですけどね。

「うちの子は大丈夫なので・・・」っていうけど周囲のワンコは大丈夫とは言えないですものね。
まぁ、そんなときはドッグランから出ちゃいますけど。
何かあったら北海道犬は悪者にされますからねぇ・・・。
ヒビキ君もすでに仲間意識はあるので威嚇はしても大事にはならないとは思いますけど。

  • 2014/02/07 (Fri) 11:33
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
お散歩中などヒビキのテリトリー外にいるときは
仲間意識でしょうか?もう心配ないのですが
わが家の中では伴蔵とのドキッとする場面が2回ほど。
ソラ君と一緒で原因はおやつとおもちゃ。

飼い主のあんりこも話には聞いていても実際の怖い場面に
遭遇したことがないので実感がないかもしれないです。
でもなんといっても伴蔵とヒビキ、体格が違うし
万が一威嚇以上のことが起きたら大変。
心配性な私は重々言っていますけれどねぇ。

ヒビキはほんとうに可愛いけれど
気性があらいと言われる北海道犬、上手い舵取りは難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する