大雪になりました

続 雪にはしゃぐわんこたち


短いあんよでミミ走ります。応援したくなる動画です。




興奮してうんpをだし忘れたヒビキだけで夜になってもう一度散歩へ

    玄関前の階段、2回も雪かきしたのにまだ積もる。
    yukinogennkannde.jpg

白い犬と雪 の図がやっと撮れました。
yukinohi-yorusannpo.jpg

ヒビキ、ラッセルしてるの?
yukinohi-rasseru.jpg



春一番のめかぶが手に入りました。
mekabu-1.jpg

包丁を研いで細かく刻み、熱湯でさっとゆでると
きれいなグリーンになります。ポン酢をかけていただきます。
mekabu-2.jpg

今日は身体が温まるよう酒かすをたっぶり入れた石狩鍋と
めかぶ御飯でした。


きっと明日の朝の道路はツルンツルンですね。
事故など起こりませんように
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁああ〜  積もりましたねぇ!!
ミミちゃん、げんき^^ 
おなかが冷えなかったかな? 

ヒビキ君はまた豪快にラッセルして、面白かったねぇ^^

  • 2014/02/09 (Sun) 00:33
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーままさんへ☆
ミミが元気なので嬉しかったわ〜
短足ちゃんはふかふかの雪に埋もれちゃうので
飛び上がらないと先に進まないのよね。

でもこれが春まで続くのは大変だわぁ。
1日でもうご勘弁〜です。

No title

わん達には嬉しい雪になりましたねぇ~(^^)
ミミちゃんも短いあんよで頑張って走ってますねぇ~!
ヒビキ君のお腹が付くくらいまで積もっているんですねっ!!
これなら本格的に雪遊びできちゃいますねっ。
人間的にはトホホな雪ですが(^^;
今日もわん達は雪楽しんでるかなぁ~(^^)

  • 2014/02/09 (Sun) 09:54
  • あずかぁたん #-
  • URL
嬉しそうですね^^

こんにちわ!

降りましたね~^^
ミミちゃん、お年を忘れさせる軽快な歩様^^
ヒビキくんも、とっても嬉しそうですね!

ワン達は毎日雪でもいいけど、飼い主は大変ですよね~。

ヒビキくん、とっても雪がお似合いです!

  • 2014/02/09 (Sun) 13:06
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆

16年ぶりの大雪だそうです。
私の記憶では甲斐犬のチャロがいたころかなぁ。
なのでミミにもヒビキにも大雪初体験でした。

今朝はご近所総出で道路の雪かきをしたので、
筋肉痛の予感、トホホです^^

No title

翠雲さんへ☆
ミミは雪の楽しさを覚えているのか?嬉しそうでしょ〜。
ヒビキはというと最初は面食らったような様子で、
うんも止まっちゃいました(笑)
しばらく歩かせていたらムクムクと北海道犬らしさが甦ってきましたけどね。

でも風太くんレイちゃんたちが転げ回って遊ぶような
広い場所がないのが残念。
せいぜい他所の駐車場くらい?かしら
翠雲家のワンズはのびのび遊べてホント楽しそうv-410

No title

ミミちゃん、元気!!
ヒビキ君は面食らったのね?
積雪は初体験でしたか!

でも、DNAがしっかりとラッセルさせましたねv-8
ご近所総出で雪かきですか。それは筋肉痛になりますね。

雪国は公道は自治体の除雪車でやってくれるので、自宅の駐車スペースと玄関前位しか雪かきしません。

凍結するかもしれませんね。
転倒注意を!

  • 2014/02/09 (Sun) 19:45
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
昨日の午後はJRの路線も不通になりましたし、
路線バス以外の車もほとんど動かず、
信じられないくらい静かでしたよっ。
きょうもチェーン装着の車が少しだけ。
雪には弱いですね。
雪かき用のスコップを皆さん用意しているのにはびっくり。
ホームセンターで1000円です。

大雪のあとは筋肉痛です。
明朝の散歩はかなり危なそう、気をつけます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する