ミミちゃん、ギブアップ!

また雪の週末になりました。

雪の観音
主が写した雪化粧の観音山です。色白な観音様がいっそう美しくなられてます。

モノトーンの世界にのぼりだけが赤く色つけ。


昨日の午後、降り始めころにミミの散歩。

ちょこちょこと小股の足跡、四つ足って不思議ですねぇ。
kinoumimiasiato.jpg
4本足でも汚いものは絶対踏まないで避けて歩ける!



今朝、南岸低気圧が過ぎ去ると雨もあがり

まもなく10時頃には日が射してきました。

ミミ、わだちがあるところはスイスイ歩けますが
matayukimimi-1.jpg

埋まっちゃうともうギブアップ。
matayukimimi-2.jpg
足下がおぼつかない飼い主に抱っこで救出されました。



昨夜は強風と屋根から滑る落ちる雪の音で何度も目が覚めて…。

太陽光発電パネルに積もった雪がすごい勢いで落ちるんです。

おまけに勢いがあるので落下するのはお隣の家 

まあ密集住宅地、色々とお互い様ですけれどね。

お詫びに隣家前の雪かきを申し訳程度に。


ご訪問ありがとうございます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

どこも大騒ぎですね。
ミミちゃん、積雪があると「抱っこ」なのね。

屋根から雪が落ちる音は大きい音でビックリですよね。
お隣に落ちるの?
こちらではそんなことがトラブルの原因になるようで、高~い塀を作る家もあります。不自然に高い塀なので「きっと落雪のトラブルなんだろうなぁ・・・」と。
我が家は自然落下方式ですが隣はないので気が楽です。

融けるときも厄介ですね。

  • 2014/02/15 (Sat) 17:53
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

はい、ここは雪が積もるってたいへんな事なんです。
ミミを擁護する(笑)ようですが、先週とは違って昨日の雪は
水っぽくてずっしりと重く、雪かきも重労働でした。
先週はミミも跳ねてましたけれどねぇ。

ザザーッと落ちてくると、半分くらいはお隣の敷地へv-8
トラブルにならないようお互いに気を使っています。
そういうのが分からない人だったりしたら
何か手立てをしないと、怖い時代ですよね〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する