バスマットを編む

basumattowoamu.jpg

木綿のTシャツ生地を2cm巾くらいに続けてカット、12号針でガータ編みしました。

かなりな厚みで吸水性抜群なバスマットになりましたが

編み上がるにつれて重くて、肩がこりこりに 


ピンク色の生地は1反丸ごとヤフオクで落札したものの、生地が薄すぎで失敗。

捨てるのも悔しいので編んでみましたが、手間ひまかかりすぎな断捨離に

後悔しきりです。あとの残り、何に使おう?

いろいろ落札して学んだことも一杯あるさー。


      kawaihibiki.jpg
      お母さん、だいじょうぶ?   byヒビキ


    2014年 縫ったもの
              大人服    6
              布雑貨    4


ご訪問ありがとうございます   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

使い古したTシャツなら吸収力も抜群ですね^^/
私も、捨てる前に 少し考えなきゃね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  • 2014/02/19 (Wed) 08:45
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
これを編んだ生地は新品なのでね、
何かに活かそうと考えました。
古着Tシャツはウェースにして再活用して
捨てています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する