端切れでニット帽

セーターを縫って、さらに残った端切れで6枚はぎの帽子できました。

糸山弓子さんの「おしゃべりな帽子」より
osyaberinabousi-2.jpg


モデルはプーさんですが。
osyaberinabousi-1.jpg

ほつれないウールのニット地なので切りっぱなし

帽子のトップからぶら下がるピラピラが確かにおしゃべりな……後ろ姿 

早く春にならないかな。コートを脱いでお出かけしたくなる帽子です。


                       


着物をリメークした、Aラインワンピースです。

素材は大島紬風な織り柄のシルクウール、渋い色あいです。

            oosimatumugihuu-2.jpg

oosimahuu-1.jpg

リサイクルショップで手頃な価格で手に入った着物を

丸洗いしてからていねいに解きました。

久しぶりにヤフオクに出品してみるつもり 


   2014年 縫ったもの
              大人服    7
              布雑貨    3


ご訪問ありがとうございます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

素敵~♪
洋服が縫えるって本当に羨ましいです~。。。
大島紬風のワンピ、渋いですねー
こういうワンピをサラッと着こなす女性になりたいですっ☆

今回の雪でご心配くださり有難うございました^^
学校は休校のままですが村は徐々に戻りつつありホッとしています。
もう大丈夫!
コメントくださり嬉しかったです!有難うございました^^

  • 2014/02/21 (Fri) 18:33
  • yasue #WwSEJKX6
  • URL
No title

yasueさんへ☆
もう1週間ですものねぇ、除雪が進んだようですね。良かったです!
今後も雪崩などに巻き込まれる事故が起きないよう要注意ですね。

想像もしない天災に度々見舞われる最近の日本、
何なんでしょう。

ワンピース、渋いですが素敵でしょ。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する