老老介護が始まるきざしか?

今年になって、深夜から明け方にかけて

ミミちゃんに呼ばれて起こされることが何回か…。

遠慮がちに「ワン」、1分おきくらいにまた「ワン」

無視してると 「ワン」…だんだん声大に。


昨夜は12時半ごろから2時間おきに4回起こされ、その度に2階から降りてきて

ミミの布団のそばで眠るまで付き添う。

samisikattamimi.jpg

体調も足の具合もいいし、お散歩も元気に歩きますけどね〜。

でも昼間、ごはんとお散歩以外はほとんど眠っているんです。



ミミが2階に上がれたころは、夫婦の寝室が安住できる寝床だったのに

今やヒビキがそこをも占拠しています。



ミミを抱っこして寝室へ連れて行けば、安心して眠るのだろうかと

あーだこーだと策を練っておりますと…。ヤツはしっかり作戦を聞いていました。

kikimimitate-1.jpg

kikimimitate-2.jpg

ヒビキ、ちゃんと分かっているようです。

だからといって寝床をミミに明け渡してくれるってことは

アリエナイから困ってるんです 

どうせガウガウいって、ミミを追い出すんだから 


そろそろシュラフ準備しようかな 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あら、ミミちゃん寂しいのかしら。
2時間おきではちょっとつらいですね。
添い寝するとおとなしく寝ちゃうの?

ヒビキ君だって「いじわる」するつもりではないけど、自分も飼い主のそばがいいんだもんねぇ。
2階へ上がる階段にフェンスを付けてヒビキ君が上がれないようにして、ミミちゃんをだっこで2階へ・・・という案は?

でも、ミミちゃん自分で降りてくることもできないですものね。

それにヒビキ君がグレちゃうかもv-388

  • 2014/03/03 (Mon) 11:43
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
そうなんです。
分離作戦考えますが、毎晩階段の踊り場で一悶着ありそうで…。

けっこう悪知恵というか頭の回転がいいのか、先回りします。
たぶん、ミミを抱っこした時には
ヒビキはもう2階にあがってるかもです。

今さらどうにもなりませんが
オールフリーというのはやっぱり考えモンですね。

No title

ミミちゃん、寂しがりやさんになったのかな?
お耳が聞こえ憎く目が見え難くなって来ているのかしら?
それとも少し調子が悪いのかな?
ごまも甘えん坊になってきていますし。
調子が悪いと鳴く様になりました。
でも、元気になると知らん顔ですが。。。

お大事にしてください。

  • 2014/03/04 (Tue) 08:42
  • ごまねぇ #yrTdUdco
  • URL
No title

ごまねぇさんへ☆
明け方になると一人で眠るのが寂しくなるみたいです。
以前は2階にも好きなときに上がったり下りたり、
自由気ままにしていましたが
今はミミが動かずに私を呼ぶようになりました。

ミミの耳は確かにとおくなり、直近に近づくまで気づかない事も。
でもお目々は遠近良く見えています。
内臓疾患はなさそうなので元気ですが大事にしています。
けれどもあまりミミをかばうとやんちゃヒビキがヤキモチ焼くので
難しいところです。

ごまちゃんはパパとママの愛情を独り占め、幸せですね。

No title

一頭飼いには思いもよらない事が起きるんですねぇ・・
シェラフですかぁ・・みしんさんも疲れが溜まりそうですし、なんかいい知恵ないものか・・
昼間疲れる程度に遊んであげる・・・そおいうもんでもないのかなぁ・・
とにかく、ミミちゃんの体調がいいのが有難いですよね^^

  • 2014/03/06 (Thu) 00:13
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ
3/3の晩、背中がぞくぞくするなあと感じ
翌日から微熱と咳、身体中の筋肉痛で寝込みました。
今ごろになってインフルエンザでした。
体力も気力も萎えてましたが、だいぶ回復してきました。
ご心配かけてすみません^^

No title

インフルエンザは自分で思うよりも体力を消耗してるから、
暫くは静かにして栄養とってくださいね。
お元気に鳴られて良かったです^^

  • 2014/03/10 (Mon) 15:23
  • クウーママ #-
  • URL
No title

こんばんは^^
しばらく、みしんさんの更新がないので
気になって度々覗いてました^^;
インフルエンザにかかられていたんですねー
我が家の次女は扁桃腺炎とかで 40度の高熱
先週から、1週間ダウンしてましたが やっと元気になりました。
若い子でも 風邪は体力を奪います
いろいろ気がかりな事情もお有りで大変な時ですね
休めるときに ゆっくり休んで下さいね^^
早く、元気になあれ~(*´ー`)

  • 2014/03/13 (Thu) 22:05
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

更新がないので「あんりこ」さんのところを覗いたら、インフルエンザ!!v-12
大丈夫ですかv-400
気温の変動が激しい時期ですからお大事に。

  • 2014/03/14 (Fri) 08:45
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

クウーママさん
kohiroさん
フーカママさん

心配していただいてほんとうに有難く
感謝の気持ちでいっぱいです。
PCに向かうのも久しぶりです。

インフルのお薬を処方していただいてからもう1週間です。
これでもうすぐ復活!とおもったら大間違いでした。
この一週間、気怠さは半端なく、食事も不味くてあまりのどを通らず
伸びきったゴム紐みたいに気力も湧かず、
このままどうかなってしまうのではないかと不安も。

今日またお医者様へ行ってきました。
インフルに罹ると、人によっては1、2週間こんな症状が続くこともよくあるそうで、もう少し辛抱していればだんだん回復すると思います。60代になって改めて体力の低下を実感しました。
でもミミのお散歩だけは頑張って行っています。
回復の励みになってくれるミミです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する