カモフラ柄の親子トートとぺたんこミュール

またまた、ミシン部屋のそこいら辺に積んである端布でバッグ作って遊ぶ。

バッグ作りは、気楽で短時間で仕上がるし

捨てるには忍びないはぎれは消えるし、お気に入りが出来上がれば実用的。

自分用にイマイチなときは、バザー行きね。


いとこ用に作ったワンピースの残布、

カモフラージュプリントでトートバッグ出来ました。

持ち手が2WAYできっと便利かな。内側に大きなポケット付き。

kamohurato-to.jpg

ついでにお財布とキーホルダーなんかがまとめて入れられる

小さいトートバッグinバッグもできた。

外側にファスナーポケット付き。

どこへ入れたか探すのも手間なので、たくさん付ければいいってモンではない。



昨日の晩、衝動買いでポチした赤いぺたんこミュールがちょうど届きました。早ッ!

エナメル素材でなんとも好みの赤色が元気でそうです。

お値段は2600円とお手頃ですし 

kamohurato-to-3.jpg


この3点セットはどこかへお買い物に行きたくなるな〜

kamohurato-to-2.jpg

といっても八百屋さんか魚屋さん、マーケットしか行くところ無いけれどね。



ミミちゃん 今朝のお目覚めは5時半でした。
bagi-hauresiDSCN9306.jpg

遠出のお散歩はバギーちゃんがお伴します。


ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

元気色、私好みです^^/
可愛らしいミュールですね。ついつい、すれ違ったら
足元に目が行きそうですo(*^▽^*)o~♪

私も、使わない布でBAGをと思い裁断までしてますが
なかなか、縫い縫いに移れない
近頃です。落ち着いて、ミシンやりたいな~^^;
大きなBAGは実用性があって
絶対 はなまる~~~♪ 

  • 2014/03/25 (Tue) 16:33
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

赤が素敵!
バッグも紐に赤が使ってあってカモフラージュプリントもオシャレになりましたね。
「持ち手が2WAY」。どんなふうに?

同じ布での「バッグinバッグ」v-425
バッグの中で迷子になるのってちょっとイライラしますよね。

こちらも夏のような気温。15度まで上がりました。

  • 2014/03/25 (Tue) 17:17
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
赤いシューズはちょっと憧れていて
ミュールなら履きやすそうなので買っちゃいました。
還暦過ぎのババですが…。

kohiroさんお忙しそうですね。
ミシンする時間がとれると落ちつきますね。
バッグはいくつもあるのに、ついつい増えてしまいます。

  • 2014/03/25 (Tue) 20:02
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

迷彩柄っていうと、どうも戦闘服のイメージですが
最近のカモフラプリントはおしゃれに可愛く進化中ですね。

以前作ったバックに6つもポケットを付けて大失敗。
急いでいるときに限って、キーが見つからず〜〜。

今日は歩くと汗ばむような陽気で、桜も慌てて開花しそうですね。
ようやく春になりますね。
でもわんこたちは嬉しくないわね、きっと。

そうそう2wayは、肩掛け用の長いヒモと手持ち用の短いヒモの
2種類付いているって言う意味です。

  • 2014/03/25 (Tue) 20:13
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する