散歩用の3点セット

ミミちゃんのお散歩用、リード、ハーネス、バンダナを作りました。

今まで使っていたのもはぎれで作ったものですが、布の部分がすり切れてきました。

でも金具類は傷んでないのでそのまま使い回しです。

なのでコストは、わずか。次はヒビキ用を作り替えですね。

2014ri-dosetto-1.jpg



わが街にユザワヤが新規開店、これはそのオープンセールで買った布。

開店初日、お客さんでごった返す店内、でも生地のカット台担当者はちょっと暇そう…。

無地のニット地とミミちゃん用の生地を買っておいていうのもなんですけれどね。

布の商品展開は相変わらずイマイチ、ときめきを感じるような布には出会えず

価格もcm単位で表示でしっくり来ませんね。最近は増えましたけれどね。

でもハンドメイド用の小物、洋裁雑貨類は充実しているようでした。


毎日の食料品を買いに行くたびに、ついつい立ち寄りそうな予感も〜。




このアイロンはヨドバシでポチしたもの。便利に使っています。

昔、母が愛用していた和裁用コテとほぼおなじもので、

消費電力も150w。 大きいアイロンに比べたらずっとエコですね。
2014ri-dosettoaironn.jpg



ミミに似合うかな?

歳に逆らうようにだんだん派手になるミミちゃんグッズです。
2014ri-dosetto-2.jpg


連日3時、4時に起こされてやや寝不足。
夜明け前って寒いし、眠いし「何をしよう」誰か教えて!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

素晴らしいです
毎度毎度 感心しますよぉー
ワンコのハーネスも作っちゃうんですものねー
ステキなハーネスですね 御揃いでリード、バンダナまで!!
羨ましいです

  • 2014/03/29 (Sat) 13:05
  • 椿のおかあ #8.U0P87Q
  • URL
No title

椿のおかあさんへ☆
こんばんは
ミミとヒビキの3点セット、もうかなりの数作ってます^^
ここいらのスーパーには可愛いのをさがしても見つからないし、
可愛いのがあるペットショップのは高価で買えないし…ね。

うちの子たちは、シャンプーやトリミングにも行かないし、
あまり病院にもお世話にはならないで元気なので
とってもリーズナブルで親孝行だわ(笑)

No title

早速電気こてアイロン活躍ですね。
先日はお世話になりました。
スチームが欲しかったので結局別なのをポチったのですが、
このご時世、入荷の予定未定とか。
でも、ミシンさんのおかげで買う決心が付いて良かったです。
有難うございました。

  • 2014/03/30 (Sun) 00:39
  • チャゲまま #-
  • URL
No title

チャゲままさんへ☆

アイロンまで品薄なのですね。
増税や入園入学シーズンが重なったのでしょうね。

いいアイロンが届くと良いですね。

  • 2014/03/30 (Sun) 19:21
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する