治療中に歯医者さんを替えるってどうなの

大好きなヒューケラの花が、今年も咲き始めました。
2014hyu-kera.jpg

空に向かってスイーッと伸びる姿は、
縮かんだ背筋を伸ばしてくれて元気がもらえます。



kotubokou.jpg
シラス漁が解禁になった鎌倉の小坪の港を散歩。
春の陽に波がキラキラまぶしい。

海を見るとモヤモヤした気分も スッキリ します。
海はいいよねぇ。




2月から診てもらっていた歯医者さんを替えようと決心(オーバーな言い草だけど)しました。

「家から近い」を理由にえらんだ歯医者さんですが、

相性というのでしょうがどうも私にフィットしません。

何につけてもクレームを恐れているかのような説明で、

目を合わせない話し方も違和感ありました。

私がインフルエンザで中断後に再開した治療で私の勘違いで数分ほど遅刻したときも、

「ドタキャンかと思った」と言い、急ぐふりして明らかに乱暴な治療、

気分屋の医師の態度に看護婦さんもビビる空気の冷たさ。

これは大事な歯の治療を任せられないなと感じ、

キリのいいところで治療をキャンセルしました。



ここに住み始めてからずっとわが家の両親、夫、子供たちみんなで治療をお願いしていた

歯医者さんは良い先生だったのに高齢でリタイアされたし〜。

歯医者さん捜さなくちゃ



ようやく雨が上がり、お散歩に!
ameagarinosannpo.jpg

夜泣きで困ったちゃんのミミ、最近は2階の寝室に抱き上げておねんねです。
ヒビキの侵入をフェンスで防ぎ、朝まで大人しく眠るようになりました。 

mesennawasezu.jpg
ひとりぼっちで寝ることになって、ちょっとだけ寂しいヒビキなのでした。

つまらない愚痴を書いてゴメンなさい  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

歯医者に限らず、合わなかったら替えた方がいいですよね。
良い医者に巡り合えるまで大変かもしれないけど・・・。
気分悪いまま治療してもらうなんて、精神状態が倍悪くなるわ。

ミミちゃん、2階に抱っこで連れて行ってもらえるのね。
良かったですね。
仕切りのフェンスも作ってしまえば、ヒビキ君も諦めたのかな。

ヒビキ君は若いんだから我慢しなくちゃね。
でも、不満そうな顔で写ってるv-8

  • 2014/04/08 (Tue) 22:16
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

気持よく帰れない医者は変えたほうがいいです。
患者さんは、信頼して診てもらいたいですよね。
いいお医者さんに巡り会えるといいですね^^

  • 2014/04/09 (Wed) 10:08
  • クウーママ #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
人間が古い(笑)せいか、歯医者さんってかかりつけのというイメージに縛られてひとり悩んでいました。でもあんりこに、替えちゃえばいいじゃん!とあっさり言われて思い切れました。小心者ですv-8

ヒビキの恨めしそうな顔、男の子なのにあまったれです。
いろいろなアドバイス、ありがとうございます!

No title

クウーママさんへ☆

市内に140軒以上も歯科医院があるそうなので
選ぶのも一苦労?
ネットの口コミなど参考になるかといえば、
悪い評判は削除しますよね。
ご近所の口コミが一番ですが、
なかなか聞きにくい話題ですしね。

  • 2014/04/09 (Wed) 10:40
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

また来ました^^
にっこままさんの斜め編み帽子、覚えています?
編み図が欲しいって・・・にっこままさん只今腕が痛んでブログもご無沙汰してるんですが、PCで検索して編んだそうなので見てみたら有りました。
「手あみと手まり」で検索し ・斜め編みの帽子・ を見て下さい。
編み図が有りました。


*「クロバー編み物ナビ 棒針編み編」
    STEP 2 帽子の編み方 1/2  

* 梅村マルティナ オパール毛糸
    編み方レシピ 「ななめの帽子」

ついでにあちこち見て楽しかったです^^

             にっこまま代理より(笑)

  • 2014/04/09 (Wed) 17:14
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
おっしゃるとおり検索してみたらありました。
編み物の世界も画像検索してみたらスゴイ世界ですね。

ななめ帽子私にもなんとかなりそうなので
軽い糸を見つけて編んでみます。

それにしても代理コメントをしていただけるなんて
「ててごと」のお仲間がうらやましい限りですv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する