サカタネットで買ってみました

sakata-1.jpg

黄色いキツネみたいな実が楽しみな カナリアナス

ネットで捜してみたらサカタネットで種を売っていました。

茄子の仲間だなんて意外でしたが、育ててたくさん実をならせてみたいな〜


もう一つは、雨にも強いというペチュニアの色ミックス種です。

濡れると惨めな姿になるのでペチュニアは避けていましたが

この品種は花弁が肉厚で雨にも強いのだそうです。


レシピ通りにこんなのも買って、やる気満々 
sakata-2.jpg

さっそく播いてみましたが、気が遠くなるほどの種の小さいこと!見えない!
sakata-3.jpg

発芽するかどうか五分五分だけれど、もしも全部発芽したら

狭い庭はペチュニアだらけに 


カナリアナスは八重桜が散るころ、種まきの適期だそうです。もう少しガマン〜。

ご訪問いただきありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

今は雨に強いペチュニアが出ていますね。
全部発芽したら大変v-8
でも、間引きしながら大きくしていけばそれなりの数になるかも。

「カナリアナス」、「フォックスフェイス」とは違うの?
実ったら可愛いでしょうね。

  • 2014/04/18 (Fri) 15:57
  • フーカママ #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

種で買うと苗よりも割安ですね。
たくさん入っていた種、全部播いてしまったので
芽がでてしまったら土を買わなくては…。
地面は猫の額ほどなのでプランターに植えになります。

別名フォックスフェイスと書いてありましたよ〜。

  • 2014/04/19 (Sat) 00:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する