薬の副作用?


最近、ふと気づいたことだが

何を食べても「すっごく美味しい」という感動がない。

3月に罹ったインフルエンザが回復してからである。


2-oheyade.jpg


もっというと神経質なほど臭いに敏感な(だった)自分の鼻が利かないのだ。

香りがないと味も半減するというが、そんな感じなのだ。



全く臭わないわけではないが、たとえばオーブンでパンを焼いていると

家中に香ばしく美味しい香りに満ちあふれるが、それを感じない。

焼き上がったパンに顔を近づければちゃんとかおるのだが…。

逆に雑貨店のアロマキャンドルや芳香剤売り場の

合成化学薬品みたいな臭いはビンビンと刺激的に感じて心地悪いほど。

oheyade-mimi-3.jpg



今年は花粉症を卒業したのか、ほとんど鼻炎の症状はなくて

スースーと通っているのに、この症状は不安になる。

老眼や耳が遠くなるのと同様の老化現象なのか?お薬の副作用なのか?

様子をみて耳鼻咽頭科で診断してもらおう。

oheyademimihibi.jpg

ご訪問ありがとうございます
うちのけだもの臭はとうの昔から慣れっこですが… 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


コメント

No title

あら、薬の副作用かしら。
嫌ですね。
私も香りに敏感な方なので、風邪ひいたときなどは料理が出来ません。

早く治るといいですね。

  • 2014/04/18 (Fri) 15:59
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
お花の香りが私だけ???とかで気なりだして半月ほど、
やっぱりおかしい!

嫌になりますね、身体のあちこちで変調v-12
早く抜け出したいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する