盆栽になるかな?


朝からお山へ ワンズはみんなテンションUP
kaede-hibi.jpg

おばあちゃんミミも藪に入ると、祖先は狩り犬の性が見える。
kaede-mimi.jpg

最近、ちょいわる生意気伴蔵のおちり見てやって!
kaede-hibihann.jpg



山にはこの春、芽をだしたばかりの、もみじの赤ん坊があちこちに。

見上げると崖っぷちに親木のもみじが危ない姿で立っています。

子孫を増やそうと頑張ったのかしら。
kaede-akatyann.jpg

こちらは数年前に採ってきて育てたもの。でも剪定の仕方が判りません。
kaede-5nennmono.jpg




早朝の散歩でお腹がすいたと訴えるミミ。


録画が横向きになってしまいましたが、

ビデオカメラを向けたりすると、そっぽを向いて

こんなリアルミミの表情はなかなか撮らせてくれません。

早くごはんちょうだい! スマホのおかげでお宝なミミ画像だわ〜


ご訪問くださいまして有難うございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ミミちゃんの催促、可愛いですね。
控えめだけどシッカリ訴えてるわ。

ミニミニ盆栽、難しいでしょうかね。
先日銀ブラで銀座の古い植木屋さん?がありミニミニ盆栽を売っていました。
姉が「欲しいなぁ・・・」と言っていましたが私が「庭のを植えて作ってあげるよ」とv-8
実生のモミジは沢山出てるけど、盆栽に仕立てるのは大変そうですね。
それなりのお値段しましたが、その価値はあるのかもしれません。

今、庭の実生を物色しておりますv-398

  • 2014/04/21 (Mon) 10:45
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
そうそう、こういうのを実生っていうのよね。
言葉が出てこなかったわv-8

まずはある程度の年数が必要よね。あとは剪定のセンスかしら?
新緑の可愛い葉っぱもいいし、秋になるとちゃんと紅葉しますよね。

ママさんのお庭にはステキな素材がたっぷりとありそうですね。
盆栽ってヨーロッパでも人気があるらしいですね。

No title

ミミちゃんの声、初めて聞いたかな^^
しっかり要求して声に力が有りますね。

匂いの方はどうですか?
良くなりましたか?
良くなっていますように。

  • 2014/04/21 (Mon) 22:53
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
ミミはハーフコーギーだけあって声はもの凄く大きいんですよ。
写真はもちろんですが、声の記録も大切にしたいです。

匂い、相変わらずです。気にかけてくださって嬉しいです。
ネットで検索してみましたら、同じような症状の方がたくさんいて
それぞれ悩まれていて、ウツになりそうという人もいたりして…。
治るとしても時間がかかりそうv-12

お煎茶とか白いご飯とかデリケートな味わいの楽しみが
そこなわれていて少し悲しいですね。
そのうち回復したら、食べ過ぎで太って…も困りますけれどね。

No title

はじめまして☆
ブログの訪問履歴からお邪魔させて頂きました♪
みんなで山へのお散歩、いいですね☆
山では、やっぱり北海道犬は、本能むき出しになるものですか??
ミミちゃん、MIXなんですか? コーギーちゃんにしか見えません(*^。^*)

1つ前の記事も読ませて頂いたのですが・・・。
「副鼻腔炎」という病気も、初期ににおいを感じにくくなると、
以前テレビで見たのを思い出しました。
私も過去に一度だけ「急性副鼻腔炎」になったことがあります。
花粉症の人がなりやすいのだとか。
目の下や額の中心など、押えてみて痛くないですか??
副鼻腔炎だったら、初期なら抗生物質のお薬ですぐ治ると思います◎
余計なことだったかもしれませんが、ご参考までに・・・(汗;)
においって大切ですよね。お大事になさってくださいね!

  • 2014/04/24 (Thu) 09:48
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

カムイママさんへ☆

こんにちはi-185
においのことでアドバイスありがとうございます。
副鼻腔炎の可能性もあるし、私は長い間アレルギーのお薬を服用しているのでその副作用の可能性もあるような気がしています。

いずれにしても食事の味付けには困ります。
まあ長年の勘みたいなものでなんとかなっていますが、
塩分は心して控えめにしていますよ。
そろそろ病院へ行って相談してみます。

ヒビキは北海道犬なのに家の中で暮らし、自然のなかで遊ばせてやるのもままなりません。なのでちょっとした山ですがこの散歩コースは喜びますね。小動物のにおいもするらしく、帰りたがりません^^

カムイちゃんに会いにまた訪問させてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する