耳鼻科へ行ってきました

昨日の土砂降りの中、耳鼻科に行ってきました。

ゴールデンウィーク中だというのに、待合室はいつもの5〜6倍の患者さんで

溢れかえっていました。

臭わない鼻の件は、やっぱりインフルエンザの後遺症のようでした。

強烈なウィルスによって粘膜がかなり傷つき、

繊毛細胞もやっつけられてしまって風邪もひきやすいとか。

食べ物の味を感じるのは匂いが80%舌の味覚が20%だそうなので

美味しさが感じられないのも無理はないですね。

ナゾネックスという奇妙な名前の点鼻薬と抗生剤が処方されてしばらく様子見です。



電気屋さんでLEDランプを買ってきました。
erue-de-dennkyuu.jpg

ベッドの枕元にある読書用ランプの電球です。

先日消し忘れて眠ってしまい、目が覚めたときに枕カバーの隅っこが黒焦げ!

白熱球は熱くなり可燃物が近いと発火。臭いがわからないまま、火災になったら…

せめてLEDランプなら大丈夫かなと取り替えました。



ご飯を食べるのとお散歩以外は、ピアノの下で寝ているミミ。
kuttyanemimi.jpg

くっちゃーね状態で太った?せいか、レインコートがパツンパツン。

黄色い撥水ナイロンと2wayの水着の生地で大きめに作ってあげよう。

mimiyoureinnko-to.jpg



ouennhata.jpg
          発芽していないブースの種を旗たてて応援中

ご訪問有難うございます。応援ポチいただけるともっとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

インフルエンザの後遺症なんですか!
お薬が効くといいですね。
気長に細胞の復活を待つんですね。
匂いって、身を守る術でもあるから、いろいろご苦労ですね。
一日も早い回復を、遠くから祈っています。
今度の赤と黄色のレインコートも、ミミちゃんに似合いそう^^

  • 2014/05/01 (Thu) 21:42
  • クウーママ #-
  • URL
No title

おはようございますv-22

インフルも怖いですね
お大事にしてくださいv-298

我が家は芽が出ないのが多くて
悩んでます^^;

  • 2014/05/02 (Fri) 11:30
  • 800びくに #-
  • URL
No title

不調の原因がはっきりわかって良かったですね◎
とは言え、においを感じないのは 大変ですよね。。。
早くお薬でよくなりますように!

枕カバーが黒焦げですか?!
やけどなど されませんでしたか??
読書灯、意外と怖いですね(汗;)

わんこのお洋服なんかも作られたりするのですか?
レインコートが完成したら、ぜひ、ブログに お写真載せてください♪

コメント送信のあと、ポチッとさせていただきま~す(*^。^*)☆

  • 2014/05/02 (Fri) 17:39
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

今はインフルの特効薬があるので
タイミングが良ければ回復も早いですよね。
私はインフルって診断されるまでの時間がかかったので、
こんな症状が出たのかも知れませんね。
それに、若くないしね〜。

落ち込まずにいつかは治ると思うことにしました。
励ましてくださってアリガト^^

  • 2014/05/02 (Fri) 20:18
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

800びくに さんへ☆

はい、インフルエンザにかかるなんて
思いもしなかったですが、怖いです。
高熱がでないインフルB型だったのですが、辛い目に会いました。

種まきは発芽するまでドキドキですが、毎日虫眼鏡を片手に
今か今かと楽しいものですね。
この春は意外と気温が低いので、
発芽には時間がかかりそうですね。

No title

カムイママさんへ☆
匂わない鼻ですが、治ると信じて
あんまり落ち込まないようにしようと…。

体験してみると匂わないのって、ホント困りもの。
やけどや火事にはなりませんでしたが、
焦げた枕カバーを見た瞬間、背筋がぞっとしました。
ガス漏れや、腐敗臭も感じないと大事になりますよね。

ミミちゃんのお洋服やレインコートなど作って楽しんでいます。
ヒビキには、嫌がりそうなので作りませんけどね。

  • 2014/05/02 (Fri) 20:48
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

すこしづつでも お薬が効いてくれるといいですね^^
一番最初に感じる 匂いは何かしら?
嬉しい楽しい 大好きな匂いでありますように
祈ってますからね~^^/

発芽の応援の旗 おちゃめなみしんさんに
こころ癒されます.゚+.(´∀`*).+゚.

  • 2014/05/02 (Fri) 22:06
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
旗立てて応援した甲斐あって、
遅ればせな双葉も顔を出してくれましたv-398

最初に感じる香り、素敵なお花の香りがいいわ〜。
それまでは想像力で感じるふりしかないわね。

  • 2014/05/03 (Sat) 10:20
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する