厄落としをお願いに

鎌倉鶴岡八幡宮へお参りしてきました。

今年初の八幡さまです。



毎度、気になる大いちょうですが…

2010年3月10日の大風で倒れて以来、

みんなの期待に応えてしっかり復活しつつあります。
1405hatimann-2.jpg

残った根の部分からたくさんはえ出てきたひこばえの中から

一番元気な子が将来を託されて4年目、もう1M位はあるでしょうか。



樹齢800年の幹。切断されても手当の甲斐あってわき芽がわさわさと生えていました。

さすがに御神木ですね。
1405hatimann-1.jpg



公休日ではないのに都心から気楽に訪れることが出来る鎌倉市内は

修学旅行生も多く、観光客であふれていました。

小町通りは避けて、裏道をゆっくり散歩。


のどに良いかな。地域産の蜂蜜を買いました。
1405hatimann-5.jpg



久しぶりなお外ランチは、回らないお寿司屋さんで。
1405hatimann-3.jpg
オバマ大統領のお寿司騒動いらい、じつは私も食べたかったのですぅ。

匂いの想像力を駆使していただきました。

とっても美味しいから、不思議だよね〜


連休は家で静かに過ごします  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する