花籠とレインコート

syunngikuiketa.jpg

花壇に植えた一株のノースポールが巨大な株に成長しました。

形を整えて思い切ってカット、春菊の花と一緒に竹籠に投げ入れてみました。

生前、古流の生け花の先生だった母がこれを見たら

嘆き悲しむに違いないけど、私は自然なままを活かす方が好きです。



ミミちゃんのレインコート、軽い生地でゆったりサイズにしました。

雨が降っていても、お散歩は楽しみみたい。連れて歩くのはたいへんだけどねぇ。
mimireinn-2.jpg

大きいフードも付けました。

お歳のせいか?、節々の動きが硬くなったミミ、

でも2wayのニット地はやさしくフィットして動きを邪魔しない。
mimireinn-1.jpg

着脱はうしろに付けたファスナーがガバッと開きます。
mimireinn-3.jpg

若い頃のミミは、モデルちゃんして〜っていうと、カメラ目線でポーズをしてくれたけれど

最近は目を背けてしまいます。

「面倒くさいわねぇ!」と言わんばかり。



低価格なのにすごく美味しかった献立、
きざみめかぶのどんぶり、野菜と天日干しシラスのかき揚げ
高かったのにイマイチな味、国産牛のカルビ焼き肉
舌の感覚がつかめません
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なレインコートが出来上がりましたね(*^。^*)☆
多機能そうで素晴らしい!です!!
ご自身でお作りになれるなんて、羨ましい限りです!!
我が家は先日、とある方に、カムイのお洋服を
オーダーメイドでお願いしてみました。
でも、採寸の難しさに苦労しました(笑;)

舌の感覚は、まだ戻っていないのですね。。。
早く美味しいものは美味しく頂けるようになるといいですね!!

  • 2014/05/06 (Tue) 18:07
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

とても可愛くて愛情たっぷりのレインコートですね。
元気の出る黄色もとてもミミちゃんに似合ってますよ~(^^)
ミミちゃん幸せ♡
舌の感覚はその後いかがですか?
味覚はずいぶん回復されたようですね。
野菜とシラスのかき揚げ、すごく美味しそうですね♪

  • 2014/05/06 (Tue) 22:21
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

カムイママさんへ☆

ミミ服は、ずん胴に作ればいいけど、
北海道犬の体型は採寸が難しいかも知れませんね。

首周りや着丈はミミと同じ寸法ですが
ミミの服はヒビキには着られないです。
前足の付け根あたり?が巾広で、胸まわりが厚ぼったいですよね。

オーダーメイドが正解ですね^^
出来上がりが楽しみで-す。

  • 2014/05/07 (Wed) 14:43
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

ミミちゃん、見た目がだいぶ老けて(笑)きたし、
ビタミンカラーのお洋服で少しでも若作りですv-8

匂いは少しずつでも回復している感じです。
焼き海苔や玄米茶の香り、いちいち確かめて一喜一憂しています。
焦っても仕方ないのでのんびり構えています。

  • 2014/05/07 (Wed) 14:55
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ミミちゃんのレインコート、雨の日も楽しく散歩に行きたくなるようなカラーですね。

やっぱり北海道犬はサイズが難しいのですね。
我が家のソラは傘の布で簡易コートですけどv-8

ノースポール、こんなにたくさん咲くのですね。
育ちが旺盛ですね。
私も華道はやりましたが、今は面影もないくらい「投げ入れ」で~す。
自然な感じがいいですよねぇ。

籠も素敵。
味覚が少しずつでも戻ってきてよかったですね。

  • 2014/05/07 (Wed) 20:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

雨の日はお散歩パス、だったミミちゃんですが
最近は雨でも行くぅ〜と、私としてはあまり嬉しくないんですが…v-8ヒビキから解放され、飼い主を独占できる楽しい時間なんでしょうね。

華道は今は流行らないのかしらね。うちもそうだけれど
だいいち、生け花を飾る床の間がないのです。
一輪挿しor投げ入ればかりです。

  • 2014/05/08 (Thu) 09:54
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する