風で飛ばない日よけ帽子

ハマナカのエコアンダリアで編みかけのままほってあった手編みバッグを

編み直すつもりで解いていたら、あんりこ「渡りに舟」なタイミングで糸を持ち帰り、

さっそく帽子を編んでくれました。

彼女はいつもいつも編み物探ししています。



ツバの跳ね上がり具合が、おばーにはちょっと無理ではないかしら? 

糸の色は渋ーいいぶし銀色。編み直しには見えない仕上がりでした。
hiyokebousi.jpg
          アゴのたるみを隠すアングルで着画です。



多肉の仲間が増えてきて、陽当たりの良い軒下に集合させました。

水やりは月に1〜2回、苛めて育てるのがよいとか…。

それでもガマンできずに一度あげたら、

芽だしたばかりの小さな新芽が茶色く縮んでしまい、早くも失敗です。
1405tanikutati.jpg
フラワーセンターの多肉植物展、次回は10月半ばころです。

いまから楽しみ〜 


県民に親しまれているフラワーセンター大船植物園が
神奈川県の財政難のため民間への委譲が検討されている。
存続を求める陳情の署名活動が地域でスタートしている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

一家に1人 あんりこさんが居てくれたら
さぞかしオシャレな物を身に着けていられるでしょうね~~^^
帽子とっても素敵です。
デザインもいいじゃないですか~♪
歳なんて関係ないですよ(`・ω・´)b

今年の我が家のゴウヤが成功したら
来年は、白ゴウヤの種 希望で~~~す(´▽`*)

  • 2014/05/25 (Sun) 14:38
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

あら、またまた素敵な帽子v-323
私は夏らしい布だけ買ってきてまだ縫っていません・・・。
ちょっと忙しくてねぇ。

大船フラワーセンターが民間委譲??
う~ん、民間になって良くなる場合もあるかもしれないけど、フラワーセンターのような施設はやっぱり公営でないとダメなような気がしますねぇ。

多肉植物、過保護は禁物ねv-8

  • 2014/05/25 (Sun) 20:32
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

編み物はお任せすることにv-8
自分で編むとまともな物ができず、
おまけに時間ばかりかかってねぇ。

編み図どうりに編むなんて
私、性格的に無理v-12

  • 2014/05/26 (Mon) 18:35
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ここのところお忙しそうですね。
健康で働いたり遊んだり、理想的ですよ。

フラワーセンターは、民間委譲されたら間違いなく
大規模マンション群、しかも高層でしょうね。
わが家の窓から見えている緑の森がマンションなんて想像つかないわ〜。
数少ない広域避難場所でもあるんですよね。

  • 2014/05/26 (Mon) 18:47
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ツバが広くて、日差しを程よく遮りそうですね。
頑張って編んでみようという気になるお写真でした^^
どこもかしこも、世知辛いことです・・
ベランダに出した多肉ちゃん、存在を忘れられて月に一回の水やり・・
元気です!

  • 2014/05/26 (Mon) 21:16
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

ふふっ、日差しはほどよく遮ってくれますが
ツバがツンって上向いてるので
顔も首も隠れようがないのも困るのねv-8

多肉たちは忘れるくらいがちょうど良さそう。
面倒見のいい方は、あえてカーテンの陰に隠すんですって!

  • 2014/05/27 (Tue) 20:42
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する