野良キャップ


風で飛ばない日よけ帽子をもう一つ

ho-musennta-nonorabou.jpg

ホームセンター コーナンの作業着コーナーでいいの見つけた!

野良仕事をするおばあちゃんたちがかぶっているアレだけど

付属のスカーフの布が気に入らないので在庫の端切れで作り替えた。

綿ボイルに刺繍のはいったプリントで少しおしゃれになった。

ボタンホールで着脱可能。 スカーフが首周りの日焼け防止、虫除けにもなりそう。


最近、異常に風が強い日が多くて、犬の散歩もこれをかぶろう。


UVの化粧品をつけると、肌が火照ってかゆくなる。
これも老化現象かな 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど!
この帽子は便利そうだけど布が気に入らなくて買いませんでした。
自分で気に入った布をつければいいのね。

UVの化粧品、私も痒みが出ます・・・。
でも、紫外線が強いからつけないわけにもいかなくてv-388


  • 2014/05/28 (Wed) 08:51
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ツバはしっかりした麦わらですが、
スカーフがあんまりな花柄だったりしますよね。
紫外線って空からだけではないし、
これはけっこうカバーできますよ〜。

カネボウのホワイトニング事件ではないけれど
薬品には気をつけないとね〜、怖いです。
なのでこれからは隠す方式で紫外線防止です(笑)

  • 2014/05/28 (Wed) 13:14
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

さすがみしんさん、既製品の生地替え素晴らしいー(*´˘`*)♡
センス良いな~♪

そういえば、私も今年UV化粧品 PAもSPFも低いものを
選んだのですが 調子悪い!
とっくの昔にお肌の曲がり角は通り過ぎたから
仕方ないのかしら・・・(笑)

  • 2014/05/28 (Wed) 14:36
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

強風の日に犬の散歩していたら
帽子がすっ飛んで駐車車両の下にv-12とかね。

日焼け止めは肌に合わないし、朝夕の散歩での日焼けは
半端じゃないし、これも苦肉の策なんですよ〜。

  • 2014/05/28 (Wed) 21:43
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する