ナスカンとDかん

ヒビキはお洗濯されて真っ白なのに、ハーネスが汚れていて…。

新しいハーネスとリードを作り替えました。

nasukannhibi.jpg

リードはパワフルなヒビキ用に、テープを二重使いにしたら

3.5M買ったはずなのに足りなくて、ハーネスは柄違いのテープで補填しました。



メッキしていない真鍮の色がお気に入りのナスカンDカンは今回新品です。

台東区蔵前に行ったとき偶然見つけた金具専門店角田商店コチラ

いくつか買っておきました。
nasukanndekann.jpg

内側からかかった力では絶対に開かないナスカンと

繋ぎ目のないDカンは、命綱の用途としてより安心できます。

古いハーネスとリードを持ってミシン部屋に行こうとしたら、ヒビキがガウッ−。

係留される?と誤解したらしい。



ミシン部屋は午前中なのに、もう暑くて限界 

首まわりがアセモ  で痒い! ベビー用のシッカロールをふりました。




黄色いズッキーニ、初収穫しました。
              2014hatudori.jpg

オリーブオイルでソテー。塩・コショウ・粉チーズでシンプルに味わいました。



昨日、室内の温度計が31℃
暑いけれどそこまでは〜と、びっくりして初エアコンをON。
危険を感じなくなったらお終いだわぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する