男盛り?

まよちゃん、お年頃?

主や私の手に乗るとね、始まっちゃうんです



あまりエキサイトしないうちに そっと籠に帰してあげますが、

お相手連れてくるかどうか?悩みますねえ。



ごはんはこの二つがお気に入り。まんべんなく食べてます。
mayogohann2014.jpg

今朝は大好きな野草のイヌビエの実を採ってきました。

新鮮な味を美味しそうに食べていましたよ。



おしゃべり上手、最新語「もったいないでしょ」にはびっくり!

ヒビキがご飯を残し、もったいないでしょと叱られるのを聴いているらしい 




             2014ajisaitokesou.jpg
             とけい草 紫陽花が満開です。




暑い週末になりそうです 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。まよちゃんの羽根が巻き毛で可愛いね。我が家のピーちゃんこパパもそうでした。手に乗ってきて、やっちゃうのです。羽根を広げて抱くような様子が可愛くて・・・お喋りも超・炸裂!!。そう言う訳で雌を買ってきました。

  • 2014/06/14 (Sat) 04:49
  • ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  • URL
No title

ピーちゃんこさんへ☆

まよちゃん、遊び相手が欲しいのかしらと思いつつも
もしも相性が良くなかったり、男の子だったらなどと考えると
先へ進まず、どうどう巡り^^

ピーちゃんこパパは上手くいって良かったですね〜。
そろそろヒナちゃんの誕生かしら?楽しみですねv-410

  • 2014/06/14 (Sat) 20:50
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんばんわ!

あら、まよちゃん、すっかりお年頃ですね^^
今の時期、我が家のセキセイ軍団もラブラブですよ!
まよちゃんも、パパになりたいのかな~?
素敵なお嫁さんがいるといいですね!

まよちゃんの、パパとママはいつ何時でも、見ているこっちが
照れるほどラブラブです。
でも、ママの「たまちゃん」の方が強いかも^^
鳥の世界も「カカア天下」ですよ(笑)

  • 2014/06/14 (Sat) 21:16
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
たまちゃんとむこ殿ちゃん、いまだにラブラブなパパママのお話、素敵ですね。
パパママの遺伝子しっかり受け継いで、まよちゃんはとっても熱いハート男子。
ああ、ますます悩みます。

それにしてもさんまんえんの件、驚愕!
イケメンまよちゃんが誘拐されないよう、
うちの頼りないセコム犬によーく言ってきかせます。

  • 2014/06/14 (Sat) 22:38
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する