ユリが咲きました

SMALL GARDENの覚え書き

yurioriennto-3.jpg
ミレッシモ
昨年秋に、球根を植えつけ。
丈がスクスクと200cmを越え、つぼみが10ヶついてやっと開花しました。
玄関前のアプローチに異国な香りが漂ってま〜す



hyu-kera201406.jpg
鉢で育てていたヒューケラ、この春はお花が少なかったので
地植えにしてみました。4種類の葉っぱがあります。
この上にトケイソウが絡むパーゴラがあるのでほどよい日陰です。


retoroutuwanitaniku.jpg
レトロなポットに丈夫そうな多肉を植えてみました。
ガンガン陽も当たるし雨もかかる場所。枯れないでね。


201406hukusya.jpg
今年もフクシャが咲き始めました。
毎年、挿し木で増やした株をご近所に配って、いっぱい咲いています。


201406bajiru.jpg
百均の種のバジルも成育中。


勉強してきます
横浜小鳥の病院で開催される「発情に関する生活改善」
というセミナーの参加を申し込んでみました。
まよちゃんが問題を抱えているわけではありませんが、
いつでも駆け込めるよう場所の下調べも兼ねています。



ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みしんさん、植物を育てるのお上手ですね~(Ο´∇`Ο)
どれも、生き生きとしているもの♪
やはり、育てる側の愛情が植物にも伝わるのねー
百合の香り ここまで届いてますよ~^^

あっ?ナメさんの効果はありましたか?

  • 2014/06/28 (Sat) 07:22
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

おはようございますe-241
生き生きしているのをいいとこ撮りなのでv-8
ダメにしてしまうのもありますよ。とにかく狭いので
切磋琢磨に強い子じゃないと生き残りません。

ナメさんですけれど、飲み逃げされたみたいで…。
夫は手作りビールなので容器が缶ではなかったからかしら?
で、コーヒーかすをリサイクルで播いたり、
害虫に効きそうな薬品を少し置きました。

  • 2014/06/28 (Sat) 09:21
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

こんにちわ!

ユリの季節ですね。
ご近所にも、たくさん咲かせているお宅がありました^^
お散歩しながら、眺めております。
フクシア、挿し木で増えるのですね!初めて知りました。
掛川花鳥園で、色んな種類のフクシアを見ましたよ~!

「横浜小鳥の病院」で開催されるセミナーに参加なさるのですね!
みしんさまに愛されている、まよちゃん^^
お里の母は涙がでるほど嬉しいです!

  • 2014/06/29 (Sun) 10:41
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
小鳥のセミナー、いろいろやっているのですね。
可愛いだけで基礎知識が無い私、楽しみです!

大河ドラマ見ていたら佐野市がロケ地と。
たぶんいつも風太君たちがお散歩している河川敷のようでしたよ。
広々していて気持ち良さそう、ニョロニョロには会いたくありませんが…。

  • 2014/06/29 (Sun) 21:05
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する