ひとり目の勇気ちゃん人形

     yuuki-2.jpg
     勇気ちゃん人形 ひとり目 可愛いです
     
     今日で3月もおしまい
     怖く、辛く、悲しく、悔しく、あわただしく
     気がつくと 季節が春になっていました
     musukari.jpg
     葉っぱばっかり伸びてと 長く伸びすぎた葉を切ってあげたら
     すくすくと蕾が顔をだしたムスカリ

      「勇気ちゃん人形」を作ってみました

     小さなお手々で握れるような
     10㎝くらいの素朴なお人形で
     お胸についた勇気ボタンがポイントです
     たくさんの方の手作りで 
     被災したお子さんたちに届けられるのだそうです
              yuuki-1.jpg
     詳しい作り方は
     ブログ「小さなお菓子屋さん keimin」で検索して下さい

     糸と針で何かしていると 
     少しこころが休まります。
     可愛いものはなおさらです
     私も参加させていただこうと思います

           
     お隣さんからのいただきものです

     sirasu.jpg
     酢めしの上にのせて 
     いりごま、焼き海苔のトッピングで
     とても美味しくいただきました
     湘南しらすは ぷちぷちとした食感がたまりません

     つくづくきれいな海を後世に残したいと思いました
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

強く賛同します

勇気ちゃん人形かわいいv-10
てかお母さんの絵心?顔描くうまさにびっくりv-356
ふたり目も傑作でした(笑)

海ね…
本当に大切に残さなきゃいけない
海からの恵みは、近くで育った私には欠かせないものだし
学生の時から、何かあったら海を眺めに行って
癒してもらったり、励ましてもらったり、勇気をもらったりi-184

出来ることから、着実に守っていきたいねv-218

  • 2011/04/01 (Fri) 00:16
  • あんり #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する