歯医者さんを替えた話

kyuurinitorarerumonohosi
キュウリの生育が順調で
キュウリネットだけでは足りない成長、
とうとう物干竿を占領され、洗濯物の干し場がますます狭くなるわ。


turuinngennka-tenn
ツルアリインゲンの緑のカーテンも名実ともにお役立ち。


taihuumaesyuukaku.jpg



懸案の歯科治療、イヤだイヤだと先送りしていましたがやっと再開しました。

もちろん問題なM歯科医院はキャンセルし、新たなK歯科医院に通うことにしました。

M医院で作ったもらった仮歯で数ヶ月、けっこう保つものです…。


M医院の先生が治療を始めるときの発言「これ(治療)はサービスみたいなもんで…」

この言葉の意図が判ったのが、ブリッジにするか入れ歯にするかを決めるとき。

入れ歯はちょっといやなので、保険でできるブリッジを依頼しましたが

壊れやすいとか、壊れても治せないとか言いながら価格設定が自由な

保険対象外のものを暗に薦めるわけ。ここでガッポリ儲けたかったんだ!

どうりでM歯科医院はいつ見ても待合室に患者さんがいない 



我が街にはコンビニの2倍もの歯科医院が乱立中、それでも歯科医院選びは難しい。

それ以上に歯科医院の経営は困難だろう。

高額な医療機器の負債が賄えずに夜逃げしちゃう場合もあるんだって。



お年寄りだけど、♂犬たちにモテモテだよ、 ミミちゃん
hiroinnmimi.jpg


相変わらず、中学校の落とし物ボールを捜すヒビキ
sannponmokuteki.jpg

白いお腹。昇天したトカゲ?に見えるよ。
mattarihibi.jpg
昔々、ドッグフードなんて売っていなかった時代には、ワンコのご飯は麦ご飯だった。
ヒビキ、白いご飯は大好きなクセに、ビタミン豊富なもち麦入りご飯をあげたら、
臭いを嗅いで拒否でした。


ご訪問有難うございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ミシンさんの家庭菜園の成長 著しいですね~^^
我が家の胡瓜はうどんこ病にかかってしまいましたー^^;
なすびも1本とれただけで あの世
ジャガイモも、満足いくものは出来ず
以外に家庭菜園って 難しいものだと、
私より主人が 思っていると思います。
ん~~、来年は作らないかも(勘ですが)

歯医者さんって、確かに利益だけを求めるところって
患者さん減っていきますね。
家の近所も 確かにそうです・・・
歯の治療再開出来て 本当によかったですね(*´∀`*)

  • 2014/07/13 (Sun) 10:16
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

小緋絽さんへ☆
家庭菜園も山あり谷あり!
そのお宅との相性もあるような気がします。

わが家もなぜかお茄子はだめです。
キュウリはちょっと値の張る(といっても倍くらい?)
接ぎ木苗を植えるとうどんこ病にも強いようです。

生まれ変わったら丈夫な歯の持ち主に…
歯医者さんとはお付き合いしたくない、つくづく思うこの頃です。

  • 2014/07/13 (Sun) 13:24
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する