暑くて食欲ない

台風8号が去ってからずっと、まだ7月だというのに関東は連日の猛暑 

24時間、エアコンなしではいられません。


野菜プランターの水やりも朝と夕方の2回。

お風呂の残り湯を2階からホースで大きいポリバケツに落として使用、

水不足も心配だし、水道代も節約できます。



北海道犬ヒビキ、この暑さで食欲もいまひとつ。

今日のご飯は、ドライフードに茹でた鳥のむね肉と生の刻みキャベツをトッピング


この体勢でごはん食べるなんて、犬か? 
syokuuyoku-1.jpg

好きなお肉だけは選って食べ、
syokuyoku-2.jpg

もう、いらない〜。 ちょっと申し訳なさそうな目つきがヒビキらしい。
syokuyoku-3.jpg

残したご飯はもったいないので冷蔵庫へ。夕方食べようね。

ウンも極上、元気は良いので心配はしていませんが…。

ただのわがままかな?



ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

あらら;ヒビキちゃん、食欲落ちちゃってるのですねぇ。。。
にしても、素敵なスタイルでのお食事ですね(*^_^*)!
体力温存のため、立つのも嫌なのかな?!(笑)
トッピングがあっても完食しないってことは、本当に要らないのでしょうね。
カムイはトッピングさえあれば、今のところ完食します。

人間もですが、暑さが苦手な北海道犬にとっても、
連日の蒸し暑さは厳しい感じですね。。。
カムイ共々、熱中症にならないように気をつけないと!と思っています。
みしんさん&パパ様、そしてワンコのおふたりさんも、
熱中症にはお気をつけくださいね(*^_^*)☆

  • 2014/07/17 (Thu) 13:06
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

カムイママさんへ☆
怠惰な食事風景でしょ。人の子供なら叱られちゃいますね。

食べることに欲がないというか、生まれつきな性格でしょうか?
食べろと言うなら食べてあげてももいいよ〜、
飼い主からみるとそんな感じなヒビキです。

同じに育てているミミちゃんは常に完食!がっついてます。

昨年の夏、熱中症もどきを体験しましたよ。
日本中どこも熱帯性気候で高温多湿、お互いに体調管理しましょうね。

  • 2014/07/17 (Thu) 13:44
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ヒビキ君の食べ方v-8
暑いしダルいのかしらね。
夏は多少食欲落ちますね。
ソラも食欲落ちますよ。
なんか休みながら食べているようなときはきっと食べたくないのよね。

でも「ごめんなさい。もう食べたくないの…」と言っているかのような顔はなんともいじらしいわ。

昔飼っていた「早太郎」はフードボールをひっくり返しました。
食べたくないご飯は見るのも嫌なんだそうです。
巨人の星のお父さんじゃないんだから…v-412

  • 2014/07/17 (Thu) 13:51
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
暑いですからねぇ、まあ無理強いしても可哀想。
こんな日は、ドライフードを止めて
ヒビキの好きな白いご飯あげてもいいわね。

見るのも嫌なんだって、早太郎君も大胆な男子ねぇ。
残したのを見つからないように、無かったことにしたかったのよ。

まよちゃん、「ゴハンタベナキャダメデショ」覚えましたv-8

  • 2014/07/17 (Thu) 15:31
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

まよちゃんの「ゴハンタベナキャダメデショ」聴きたい!!
v-8

  • 2014/07/17 (Thu) 15:46
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
まよちゃんの楽しい発言をなんとか記録したいと試みるのですが…。
ビデオカメラが嫌いらしくて、
スイッチ音が聞こえるとだんまりを決めこみます。
でもいつかきっと、気長にお待ち下さいね。

  • 2014/07/17 (Thu) 20:58
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する