北海道犬(アイヌ犬)てどんな犬?

北海道犬に興味ある方、この夏特集番組があるらしい!


「you tubeにアップされた画像を使わせてください」と

先日、TV番組を制作する方からのメールがありました。


昔は熊の狩猟犬として活躍していた…というくだりで使いたいそうなので

なんでうちのまったりヒビキが???   案の定うちのこではなくて

2012年3月に行われた保存会の関東支部展覧会の様子を撮った動画でした。

こちらです

幼い仔犬時代の風太くんや果敢に熊と闘う白い子、虎毛や黒い子、可愛い仔犬たちも。


番組はテレビ東京、8月22日(金)放送予定のたけしのニッポンのミカタです

この番組見たことがなくて、

テレビ界の制作者がどんなポリシーでどんな編集をするのかは全く不明ですが

ちょっと興味あります。


飼い主に忠実でかしこい北海道犬の良さ、そして環境さえ整えば

家庭犬として良き伴侶になってくれる北海道犬をぜひ紹介してほしいのですが・・・




マイガーデンの収穫 中間報告
tyuukannsyuukakutaka.jpg
採れた個数を正の字で記録。

キュウリはまだまだイケそう、ズッキーニは葉っぱばかりが元気。



ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱり展覧の動画だったのね~!!
改めて見たけど、かっこいいね、風太くんも白い子も^^

ヒビキの他の動画は…いもを食べるとか、防災無線に遠吠えとか笑っちゃうシーンばっかりだもんね(笑)

その番組、楽しみ。絶対見なくちゃ!

  • 2014/07/20 (Sun) 08:56
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさんへ☆

 1、アウトドアー苦手
 2、足(移動手段)がない
 3、公私共に忙しくて、出かける時間がとれない

私たちシニア世代でも
犬をわが子同様に可愛がって暮らせるなら
北海道犬だって飼えるってことよッv-414
負け惜しみっぽいけど・・・

  • 2014/07/20 (Sun) 09:51
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する