暑中お見舞い申し上げます

今日はペコの店でセール初日。

酷暑にもかかわらず 「¥100/mの生地放出」 

にまんまと釣られて出かけました。

pekodehyakuenn.jpg

夏物(綿混、トリアセテート、ポリ麻混)3点で8m、オールで800円+消費税。

趣味で作る自分用の服やバッグの素材、費目分けは衣服費?いやいや教養娯楽費でしょう。

家計簿つけてませんので、ただの言い訳ですが 



8mもの生地は重くかさばって、持っていたエコバッグには入りませんでした。

家に帰り、さっそく役立たずなエコバッグに別布でマチを付け足しました。

↓マチなしエコバッグ
eko-1.jpg

両サイドを切って、別布を足してから内側に折り込んで
eko-2.jpg

スーパーでもらう大きいレジ袋風な最強エコバッグになりました。
eko-3.jpg




散歩中にリードを2本も付けられたヒビキ。
             ri-do2honn.jpg

猛烈なパワーで金具同士がコンガラカッて、金具が危なげに… 

あわてて、いつも散歩バッグに入ってる予備のリードで補強しました。


左は正常、しかし右側の金具は合わせ目が伸びてます。
                ri-dokanagu.jpg

今回は作る素材がなくて久しぶりに新しいリードを購入しました。

命綱のチェックは毎日忘れずに!仕業点検です。



ご訪問有難うございます
足跡のかわりにポチッと押して下さいませ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^

暑い日が続いています。お元気でしょうか?

あるものに+aして 工夫するみしんさん
いつも、素敵だな~って 尊敬します♪
エコバッグは やはりマチがないと
何かと不便ですよね^^;

費目分けは・・・大雑把に生活用品で うふ♪(* ̄ー ̄)v

  • 2014/07/31 (Thu) 08:34
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

ホント、暑いですね。
今年は関西から東海地方でもヒートアップしてますね。
私は夏生まれなのに夏が怖いです。熱中症も心配で
ワンズの散歩以外はおこもり生活でネタもなく…。

たまにはお出かけしないと身も心も腐っちゃいそう、
でもまた在庫を増やしてしまいましたぁ、
コレって病気ですわv-414

また甘酒を作ろうかしら。

  • 2014/07/31 (Thu) 09:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

アララァ・・。セールにつられてまたまた在庫が増えましたね。

セールには近づかないようにしている私ですv-8

趣味の買い物ですから、我が家なら「教養・娯楽費」に分類しますv-398

ヒビキ君のリードの金具。危なかったですね。
先日も川遊びの時に近くの樹に結んでいたソラのリードがブチッと切れましたv-12
一緒に行った甲斐犬と遊んでいて猛烈な勢いで突進して切れたようです。
すぐに甲斐犬の飼い主さんがリードをつかんでくれました。
ソラは気が付いていなかったらしいですv-397
子供も沢山川遊びしていたので、何事もなくてよかったです。

  • 2014/07/31 (Thu) 14:08
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
危うきに近づかないママさん、正解ですね
¥100に弱い私、困ったモンですが
気分スッキリ暑気払いになりました。

近所のスーパーからあんりこが出て行った直後、
知らずにそこを通りかかりました。
ヒビキ、鼻を上向けてひくひくさせたとおもったら、突然ダッシュ。
大好きなお姉ちゃんの臭いをかぎ分けたらしいです。
瞬発力がスゴイからどんな金具も壊すかも。
要注意だと観念しました。

車、自転車、人もいっぱい。
ヒビキが街中でフリーなんて想像もできませんv-12

  • 2014/07/31 (Thu) 14:54
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する