健やかに育ちますように

台風11号に見舞われて大荒れな日本各地、

これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。


そんなわが家には・・・

台風に備えて食品の買い出しにと、近くのショッピングモールに出かけ

ワンズのおやつなども調達、ついでにちょこっとのぞいたことりやさん。


インコのコーナーに黄色い子とブルーと白の可愛い子がいて

その黄色い子が、私たちを見つけるなり精一杯に羽根を広げて

連れてってぇ と猛烈なアピール。

私も頭の中が真っ白になって、ついついるびーちゃん!などと呼びかけてしまい、

まよちゃんのお友だちに連れ帰ることになってしまいました。

ブログのお友だちラムままさんちのるびーちゃんにそっくりだったの。



これ以上の衝動買いはないくらいな即決!





rubi-2.jpg

ルビー色の小さいお目々が特徴。ルビ ちゃんです。どうぞよろしく^^



rubi-1.jpg

生後30日ほど、雄雌はまだわかりませんが

さし餌で育てられていたらしく、人に慣れています。



rubi-7.jpg

羽ばたきも力強いので試しに放鳥してみました。



初飛行先はなんとまよちゃんのお家!

君、どなたさんですか?
rubi-3.jpg

オチエテクダシャイ! おしゃべり上手な師匠殿
rubi-4.jpg


ランランと目を輝かせて、興味津々過ぎますよっ、ヒビキ!
rubi-5.jpg

舌なめずりしてる?
rubi-6.jpg

まよちゃんを育てたのをおもいだしながらさし餌ちゅうです。



ご訪問ありがとうございます
まよちゃんは別として、シシ、ミミ、ヒビ、ルビ。
うちの子の名前はなぜかイーで終わる?
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ルビちゃん すっごく可愛かったぁぁ❤
また楽しみが増えたね。

ヒビキ…ルビちゃんの前で舌なめずりはやめてくれる?(笑)

  • 2014/08/10 (Sun) 19:11
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさんへ☆
ルビちゃん、まよちゃんに負けないくらい気が強そうで
先が思いやられるv-12

コツがおもいだせなくてご飯を食べさせるのも一苦労だったわ。
冷や汗ものなバーバの子育てで今日はくたくたv-8

  • 2014/08/10 (Sun) 20:56
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
こんにちは☆

わ~!かわいいルビちゃん♡
うちのるびーよりずーっと優しいお顔でかわいいですよ~
後ろ姿はそっくりですね。それに同じルチノー。
小鳥屋さんで思い出していただけて光栄です☆

まよちゃんのケージに飛んで行って見つめ合ってる?
ご挨拶かな?かわいいーー!きっと仲良しになれますね(^^)
ひびきちゃんの舌なめずりも最高!!食べちゃいたいほど可愛いんですね♡

しばらく目が離せないルビちゃん、ケガしないように元気に大きくなってね。
これからも楽しみにしてまーす(*^_^*)







  • 2014/08/10 (Sun) 22:56
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

わぁ!!「連れてってぇ!!」って言われたの??v-8
猛烈にアピールされたんですねぇ。v-389

でも、きれいな黄色で目がルビー色なのね。可愛いなぁ。
きっとまよちゃんからオシャベリを教えてもらって「おしゃべりルビちゃん」になりますね。
楽しみです。

ヒビキ君、舌なめずり・・・v-12
仲よくしなきゃダメよ。

我が家地区も台風の被害もなく今日はお天気です。暑くなりそう。

  • 2014/08/11 (Mon) 08:57
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
はからずもるびーちゃんのお名前にあやかって、ルビちゃんです。
インコの知識がない私、ルチノーという種類?なのね。知りませんでした。
黄色は大好きな色、偶然の巡り合わせでした。

放鳥するとまっしぐらにまよちゃんのところへ飛んでいき
まよちゃんもまんざらではなさそうですが、
表情に見せない内心はきっと大事件でしょうけれど・・・
まよちゃんへのフォローは手厚く心懸けなきゃv-410

きっと仲良しになれるでしょう。

  • 2014/08/11 (Mon) 10:31
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

連れってってぇーの猛アピールに
「この子を置いて帰れないv-388」と即決。
主もこりゃあだめだと思ったそうです^^

ヒビキは自分のご飯もそっちのけで興奮状態、
治まるまでは目が離せないです〜。
仲良く遊ぶようにならないかなぁ、
夢のまた夢?ですよねv-8

  • 2014/08/11 (Mon) 10:43
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

まよちゃんにお仲間ができたんですねぇ~。
それにしても『運命』の衝動買い!
本当に早かったんでしょうねっ。
ルビちゃん離した途端まよちゃんのもとへ行くなんて、これにも
『運命』を感じますねっ!
これからまよちゃんルビちゃん、ふたりでお話したりするんでしょうか?

  • 2014/08/11 (Mon) 13:58
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

即決!そのご心境、よくわかります!!(*^。^*)♪
我が家も カムイを迎えるにあたり、即決に近いものがありましたので!(笑)

お目目のお色がルビー色なんて、カワイイですね☆
人に慣れてるとは!ますますカワイイ限りですねぇ!!
ヒビキちゃん、舌なめずりとは(笑)
ルビちゃんと 仲良くなれますように(*^_^*)☆

  • 2014/08/11 (Mon) 16:02
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

ルビちゃん はじめまして^^

みしんさんの衝動買い 吹き出しちゃいましたー(・∀・)アヒャ!!
早速、まよちゃんが気になるんですね♪
仲良しさんに なりそうですね。

最近、私もペットショップで
連れて帰って~~~♪と、
目や、体で訴えているワンがおりまする(笑)
みしんさんの衝動買い よーくわかる~~~^^;

  • 2014/08/11 (Mon) 22:25
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆

お仲間を連れてくるのは…、
セキセイさんのみでファミリーを作ってしまい
おしゃべりもしなくなってしまうのではと
実はずーっと迷っていました。

でも「つれてってー」の黄色い子を見ちゃったらねぇ、ダメでした^^

まだ二日目ですが、犬と同じくトリも多頭飼いは楽しい反面、
飼い主として悩むところ多々ありそうです。

  • 2014/08/11 (Mon) 22:31
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

カムイママさんへ☆

えっ、カムイ君も衝動的&即決に近いお迎えだったの?
それはびっくりのような、でもよくわかります!

わが家は主が北海道犬を飼いたいと言いだした時点で
相当アーダコーダと悩みましたよ。
でも結局、ヒビキ親さんが送ってくれたこっこの写真が可愛すぎて
それが決定打でした。
悩んだ以上にヒビキは手応えがあり過ぎましたけれどね〜v-8

まよちゃんもそうだったようにルビのこともじきに受け入れるでしょう。

  • 2014/08/11 (Mon) 22:57
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

kohiroさんへ☆

笑われちゃいましたか。
「この子を置いては帰れない」なんてお恥ずかしいv-398

この時期の雛ちゃんの成長ぶりは速いです。
生意気な態度に私のほうが追いつかなくて、
気持ちグッタリですわ。

もしかしてkohiroさんも犬仲間に?
毎日のお散歩は運動にもなるし、楽しいですよ〜

  • 2014/08/11 (Mon) 23:15
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

かわいいピヨチャンが家族に仲間入り!
マヨちゃんも、こんなに小さかったんですね。
比べてわかる成長具合^^
しばらくは気遣い続きますね・・もちろん可愛いから いいよね^^
お喋りの二重奏 いいな いいな^^

  • 2014/08/16 (Sat) 02:12
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
こんなに小さな小鳥にも持って生まれた性格があるのねぇ。
まよちゃん、おちおちしていられなくて^^

二重奏どころではなく、にぎやか→、うるさーい!

ヒトには若返りの妙薬になるかもです。

  • 2014/08/16 (Sat) 13:14
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する