ぼちぼちですが・・・

朝晩に吹く風はだいぶやわらぎ、アブラゼミやミンミンゼミに替わり

ツクツクボウシやヒグラシに交代した様子。


日中は猛暑のため引きこもりで、自己流刺し子模様を作図してみました。

sasikosakuzu.jpg

絵心がなくても幾何学模様ならと、

定規とおもちゃコンパスで自分流に描いてみるとけっこう楽しいッ。

現役時代使った製図道具は捨ててしまったのか見当たらなくて…。

次に、下絵をコピーして見やすいように色付け。


晒しをヤフオクで捜していたら20番手の糸で織った生成色の

晒していない晒し?を見つけました。

肌さわりが良くて気持ちよいのでハンカチにしたくなります。




その間、ワンズは部屋の外に締めだして、インコたち 放鳥放題!

2羽して出してコールが始まると耳栓欲しくなる騒ぎなのです。

ふさふさ頭で目が隠れてちょっと強面まよちゃん。

ルビちゃん効果か最近自己顕示が強烈!
atuimayotyann.jpg

外気温35℃以上、エアコンつけていても暑いし、羽根浮かせて体温下げてますね。


okkakerubityann.jpg
ルビちゃん、まよちゃんのお家チェックは怠りません^^

尾羽がしっかり伸びてきましたが、まだまだひなちゃんなのか

遊び疲れると、コトッとペーパーに降りて眠ってしまいます。



白ゴーヤ、ピーマン収穫しました。
goyapimann.jpg

沖縄スズメ瓜に実ができてきました。これが赤くなるらしい?
suzumeuririsu.jpg
実は、スズメ瓜が緑のカーテンどころか

ジャングル状態、どうしよう 



ご訪問ありがとうございます
ポチッと押して下さるとはげみになります
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

まよちゃん、お兄さんになってどうですか?
大きくたくましくみえますね(^O^)
ルビちゃん放鳥中も寝ちゃいますか?
我が家のセキセイ達も小さい頃はすぐに眠くなるらしく、
気づくと目を閉じて寝てましたよ。
ルビちゃんかわいいです(^^)

  • 2014/08/27 (Wed) 15:33
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆

ルビちゃんと比べるとまよちゃんはがっちり骨太です。
でも一人っ子から急にお兄ちゃんにされたからか、
鳴きかたがうるさいくらい、かまってちゃんになりましたよ。
なのでなんでも優先(笑)です。
独り言も相変わらず、楽しいおしゃべりは忘れてないです。

ルビちゃんはお家に入ってご飯を食べるとまもなく眠くなるみたい。
まよが小さい頃は眠っているのをあまり見かけなかったので…、
これも個性なのでしょうか?
身体はまだポニャポニャですが、
放鳥中は羽音高く元気に飛び回り、活発な子です。
お家を大きいのに替えてあげなくちゃです。

  • 2014/08/27 (Wed) 21:10
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する