いっしょがいいみたい♪

ルビちゃん、もうちょっとで2ヶ月。

2羽を放鳥中のこと、ルビはまよちゃんのお家にちゃっかり侵入、

そしてそのまま居候中

hitotuni-2.jpg

hitotuni-1.jpg

まよちゃんもまんざらでもなさそうで

さっきは、ミッキーマウスの歌を得意げに聴かせてました。といっても

○×チャン、ミッキマウス、ミッキマウスと首を上下に振りながら繰り返すだけで

歌とはいいがたいですけどね。

3種類のごはん(ヒナ用の餌、皮付きの餌、ペレット)を

お腹いっぱい食べて居眠りしているルビちゃんを突っついて起こすまよちゃん。

仲間ができてなんだか楽しそう



今年のきゅうりのラスト1はこんなの プププッ^^
saigonokyuuri.jpg

きゅうり1本が80円。規格外でも大切にぬか床で発酵中。


ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援がはげみです 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

仲良しさん(*^。^*)♪

まよちゃんとルビちゃん、すっかり仲良くなった様子ですね(*^_^*)♪
仲間がいると、きっと嬉しいのでしょうね☆

きゅうり、我が家地方のスーパーでは、
先日、1本100円+消費税で売られてました!!!
高すぎるぅ~(>_<)! 地物も値上がってました!!
葉物も高いし、お野菜高騰なのは、ちょっぴり困りますね。。。

  • 2014/09/03 (Wed) 11:20
  • カムイママ☆ #0YcJaO/Q
  • URL
No title

まよちゃんとルビちゃん、仲良しになりましたね!
来月は、まよちゃんのお誕生日ですね^^
記録によりますと10月24日(月)か25日(火)に孵りました。
鳴き声がボンちゃんと被っていたので、両日のどちらかですよ。
まよちゃんの初飛行記念日は11月29日(火)でした!

ルビちゃんが女の子だったら、2世が誕生するかしら^^

  • 2014/09/03 (Wed) 12:07
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

まよちゃんとルビちゃん、同居ですね。
仲良く出来そうで。
確かセキセイインコなども気が合わないとケンカしますよね。

まよちゃん、ミッキーマウスの歌を歌って歓迎してあげたのかな。
ルビちゃんもオシャベリできるようになるかもしれませんね。

曲がっていても貴重なキュウリですね。
高くてビックりですもの。

  • 2014/09/03 (Wed) 18:30
  • フーカママ #4z.oLoSs
  • URL
No title

カムイママさんへ☆
ルビは放鳥するといつもまよちゃんを慕って後を追い、
このチャンスをずっと狙っていたみたい!
ちゃっかりルビちゃん、インコって可愛いですぅ。

お野菜も肉も値上がりすごいわね。
わが家のワンズのトッピングも、減少傾向だわ〜。
だからといってワンズが食べないというわけではないので
トッピングは飼い主の自己満足のためってことですねv-8

  • 2014/09/03 (Wed) 20:24
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

翠雲さんへ☆

ということは、
まよちゃんもひと月とちょっとで初飛行をしたのですね。

まよちゃんはもうすぐ3歳、ずっと一人っ子だったせいか
表情がとても人間臭いです(笑)
ルビちゃん乱入は驚きましたが、上手く受け入れてくれたようで
ホッとしています。けんかしないし、楽しそうにしていますよ。

  • 2014/09/03 (Wed) 20:43
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

わが家は人口密度(犬含む)が高いので、
2羽一緒に居てくれるとじつは助かりますv-8

まよちゃんのおしゃべりも今までどおりに
ひとが話しかけてあげないと忘れちゃうみたい。
ミッキーマウスを歌うまよも、首かしげて聴いてるルビも
可笑しいとしか言いようがなくて…、なんとか録画したいです。

  • 2014/09/03 (Wed) 20:58
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する