鳥さん柄のカーテンと 1mエプロン

またまた在庫布減らし作戦です。


インコたちのいるリビングに

IKEAの鳥柄布でカーテン! 

広幅を4m購入したはずだが足りるのか? やや強引に作業開始。
torigaraka-tenn-1.jpg



カーテンレールが天井に取り付けてあるので、丈が180センチほど必要で

腰高窓にしては用尺ぎりぎり、途中にはぎが入ったやりくりカーテンになりました 

torigaraka-tenn-2.jpg
まよルビちゃん、仲間が増えたと喜んでいます。


このふたり、チンゲンサイが大好き。競うように食べるので大騒ぎ。
mayorubitinngenn.jpg




1mほど残っているコットン地。

エプロンしか思い浮かばず・・・。

まっ、エプロンなら何枚あってもいいかということで
itime-toruepuronn.jpg

長年試行錯誤の末の決定版、myサイズのワンアクションエプロンです。

後ろボタンをひとつ留めるだけなので着けたり外したりが簡単!



ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援がはげみです 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵な鳥柄カーテンと、
まよちゃん、ルビちゃんの新しいケージも素敵ですね☆
チンゲン菜が大好きで争うなんて微笑ましいな~。

  • 2014/09/17 (Wed) 12:04
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
ルビちゃんの性格がだんだん見えてきましたよ。
身体は小さいけれど、おてんばなやんちゃっ子で、
先日イヌビエをあげたときもまよちゃんが食べている後ろから
まよの尾羽をくわえて引っ張ってました^^

まよちゃん、うかうかしていられませんね。
口移しで餌をあげて仲良ししてるかと思いきや、
ぎゃーぎゃーってやり返してますv-12

どんな展開になることやら、???です。

  • 2014/09/17 (Wed) 19:47
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する