長袖がほしい季節

早朝の散歩は肌寒いほど、長袖がほしくなる季節です!



杢グレー色、裏パイルのパーカー地で

ラグラン袖、ウエストは少々シェープした長袖シャツ作りました。

Mパターンの型紙です。

igirisukokkihuku

そのままだと寝間着?みたいなので

ユニオンジャック柄のプリント地をアップリケ 

ついでにポッケまでユニオンジャック張りつけたわ 



ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

関東でも長袖が欲しい気温になりましたか?
我が家地区は急に気温が下がって、何を着たらいいのか悩んでしまいます。
もう冬服??とも思うけど町?に降りたら当然暑いし・・・。

今頃が調節が難しい時期ですね。

ラグラン袖で着やすくて暖かそう。
ユニオンジャックのアップリケがオシャレですね。

  • 2014/09/23 (Tue) 22:23
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

何を着ようって毎朝悩みますね。
朝は肌寒いけれど、日中は陽があたると暑くて
半袖Tシャツに着替えますよ。
クローゼットの夏物がいつまでも片づきません。

今年は朝晩だけでもホッとできる気候ですが、
昨年は10月になっても暑くて暑くて・・・e-351
そしていきなり寒くなって慌てましたっけ。

  • 2014/09/24 (Wed) 10:03
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
素敵ですね♪

とっても着やすそうにできていますね。
私、体型的に、楽な洋服が好きで、ぴったりです。

・・・実は、安い時に買っておいた生地が たくさんたまってしまって、
使い道に困っていましたが、ア・トリエ みしんさんのブログを拝見していて、
エプロンを幾つか作ろうって思います。

・・・・・わんちゃん、可愛いですね~、笑っているように見えますね♪
我が家の10才のワンは、最近、ますます人間化しています。

  • 2014/09/25 (Thu) 12:41
  • さわやか♪~ #Y3n70foA
  • URL
初めまして!

さわやか♪〜さんへ☆

ラグラン袖は縫うのも楽で、
肩の形がやさしく見えるので大好きです。

私はお出かけもないし、作るのは着ていて楽な服ばかり。
私も好きで集めた布が途方に暮れるくらい溜まっていて、
ただ今がんばって消費中です。

いつも笑顔のミミは14歳!
連日、未明に起こされてばかりで少々寝不足です。

  • 2014/09/25 (Thu) 22:33
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する