17号サイズのワンピース

76歳の叔母から依頼されたワンピースです。

濃紺で、上質のポリエステルジャガード織り、落ち感ある生地という希望でしたので

生地探しが難題  

のはずでしたが、いつも行く生地屋さんに問い合わせたら

運良くピッタリな生地があり、お取り置きをお願いしました。



「急がないからね」って言いつつ、

10月の中頃に着る予定だとか。ギリギリですよね〜



とりあえず大きいサイズが載っているので、型紙はこの雑誌から。
           so-inngubukku.jpg

後ろ襟ぐりの立ち上がりが上品な感じ、V衿ですっきり見えそうなのとで

このデザインを勝手にチョイス。
                akemiwannpi-1.jpg

akemiwannpi-2.jpg


ついでに、3XLなんてサイズはショップには置いてない

ヒートテックのインナーを ネットショップでぽちりプレゼントしました。


喜んでくれるかしら?



デザートちょうだいのワンズ

食後、お味噌汁のだしかすの煮干しをあげていたら習慣化してしまった。

煮干しがない日は鹿肉ジャーキー。
deza-tomimi.jpg

ヒビキのほうが行儀がいい^^ 日本犬男子 
deza-tonibi.jpg



15日(水)〜19日(日) 
フラワーセンター大船植物園・第2展示場で多肉植物展が開催予定。




ご訪問ありがとうございます。
寝付きが悪く、深夜の投稿になりました。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^

また、台風が来るのでお気を付けてくださいね!!

叔母さまのワンピース素敵ですね^^
サクサクとミシンを熟すみしんさま、いいなぁ~。

ミミちゃんとヒビキくん、おやつはしっかり覚えているのですね^^
我が家は、朝散歩後に「クゥ~ン!」とみんなで、おやつの催促。
習慣ですね!

只今、まよちゃん・パパ、ママが巣作り真っ最中です!
今度はちゃんと育ってくれるといいな^^

  • 2014/10/13 (Mon) 08:14
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

台風の被害が出ませんように!
こちらは雨は降っていますがまだ荒れ模様ではありません。
今夜からかしら。

17号のワンピース。素敵な色できっと気に入っていただけますね。

↓のルームシューズもいいなぁ。そろそろ毛糸に移行したと思いつつまだミシンです。

ワンコ達、自分に都合の良いことはすぐに習慣化しますねv-8
オヤツは我が家も散歩の時にあげる癖がつきました・・・v-388

  • 2014/10/13 (Mon) 13:54
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
台風19号、警戒モードです。駐車場に置いているミミバギーは真っ先に安全な高い所へ。わが家の大切な愛車なのよね。生き残ったプランターも置き場所を移動しました。
今夜も眠れないかしらv-12

まよちゃんのパパママは仲良しですね。
卵が孵るとまたまた楽しみ!
どうやらルビちゃんは男の子みたいです。
仲良しなのにライバル意識が強烈で、一日中にぎやかですよ〜^^

  • 2014/10/13 (Mon) 14:54
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
19号台風の動きがよくわかりませんね。
前回懲り懲りしたので
とりあえずできる準備はしましたけれどねぇ。

ワンピース、いいでしょ。
先ほど電話があって「痩せて見えるi-184」って大喜び。
また別の色でと、依頼がきましたv-8

今夜も眠れないわぁv-12

  • 2014/10/13 (Mon) 15:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する