多肉と山野草と木の実拾い

多肉植物展と山野草展が同時開催中のフラワーセンターへ行ってきました。


即売中の多肉植物
    tanikutennjisokubai-1.jpg
        ↑¥1,200   ↓¥300 状態も良くてかなり良心的価格
    tanikutennjisokubai-2.jpg



山野草寄せ植え。きょうは見るだけ、買わないつもりがつい・・・
sannyasouyoseueaki2014.jpg
大文字草、イタチガヤ、ネズミガヤ、イワヒバ、苔ほか、これで¥1,000はお買い得!




広い園内、台風の過ぎ去った後には、素敵なめっけもんがいっぱい落ちてます。
akinomiiroiro201410gatu.jpg

どろを水洗いして乾燥中。
プラタナス、松ぼっくり、はんかちのきの実、
どんぐり、クヌギ、もみじばふう(右の枝も)


      momijibahuunoki.jpg
      もみじばふうの木。園内で一番せいたかのっぽです。

      ojisannhiroimono.jpg
      同じ目的らしき、下ばかり見て歩くおじさまとすれちがう。
      お互いの成果をチラッと見たりして。


うちの多肉たち 今年の猛暑を無事にのりきった強者ばかり。
utinotaniku.jpg
これ以上、置き場所がないわ〜。



今日のワンズ
              haraheriwannko.jpg
   お腹が空くと わらわらとキッチンに集まってくる。
   ミミちゃん、どまんなかに居座られるとじゃまだよ 



ご訪問ありがとうございます   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんなに種類が沢山!! いい所だなぁ!
前記事のオブジェもとってもすてきですね^^
見るだけのつもりで来たら、多肉ちゃん。
夏の間、ベランダに出してた鉢をすっかり忘れて寒さでシワが寄っちゃった うちの多肉ちゃん・・
あわてて中に入れたけど、大して変わらない寒さ・・大丈夫かしら・・??

コメントをどうもありがとうございました。
お返事書けなくてごめんなさい><:
りんごの鉢巻きに、孫がテープを貼ってくれたんですよ^^

  • 2014/10/17 (Fri) 00:25
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ
こんなに楽しい場所が徒歩3分、幸せです。
でも神奈川県の財政難で今、存亡の危機で崖っぷちv-12
みんなで盛り立てて存続させないとなりません。

お忙しそうですね。
完成発表を楽しみにしていますけれど、お身体も労って下さいね。
お隣さんの浴衣地のパッチワークも素敵で凄すぎて、
それに抱えておられる状況も含めて私の脳裏を離れません。

  • 2014/10/17 (Fri) 09:24
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

今晩はv-22

安い!!いいなあ
多肉 高いのですよねえ・・
これだけせんぺる入っていて
1200円・・
一つ450か680円です^^;

  • 2014/10/17 (Fri) 22:31
  • 800びくに #-
  • URL
No title

800びくにさんへ☆

販売している小鉢は、
多肉も山野草も展覧会に出品している方たちの自家製。
だからそれぞれご自慢の一品なのでしょう。
初心者質問にも親切に教えてくれます。
だから、また行きたくなるんですね。

  • 2014/10/18 (Sat) 20:41
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する