インコハウスをプレゼント

10月25日は まよちゃん が卵を割ってピッピーと元気に誕生した日。

無事に3歳になりました。

8月にはちびルビちゃんを迎えて

切磋琢磨、それはそれは楽しく賑やかなまよルビ兄弟の毎日。


まよちゃんが来るまでは少しも知らなかったけれど

インコズワールドにはとても可愛いグッズがいっぱいあって

そのなかでも作ってみたかったのがインコハウス

innkohausu-1.jpg

小鳥って、木の枝で眠るのがフツウだから ナニ、コレ! ですけどね。

でも、この中でまよルビちゃんが並んでおねんねしてくれたら可愛〜でしょ。

これから寒くなれば温かいし〜



innkohausu-2.jpg
          まよ兄ちゃん、あの三角のヤツは敵でしゅかね? by ルビ

いきなり鳥かごに入れたら驚くでしょうから

そっと、籠の上に載せてみましたが、

一時間後に外出先から戻ると、なんとインコハウスを床に落としてありました。

そういうイタズラをするのは、きまって次男坊気質のルビちゃん^^なのです。


ご訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

「インコハウス」なんてあるのね。可愛いですね。
でも、ルビちゃんには「怪しい奴」だったのかしら。

我が家はペアで飼育していて「巣箱」しか置いてなかったなぁ・・・v-8

  • 2014/10/25 (Sat) 16:40
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

まよちゃん、もう三才なんですね!
お誕生日、おめでとう^^

ここで眠ってくれたら可愛いでしょうね。
もう一つ必要? 
中から突いて落としたんですか! 頑張るなぁ^^
色柄が羽の色を引き立てますね。

  • 2014/10/26 (Sun) 05:46
  • クウーママ #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
私も小鳥の巣箱しか知りませんでした。
ペット産業は小鳥でも犬でも 底知れず…だわねv-8

可愛いからといってまよルビちゃんが喜ぶかどうかは疑問で
かえって弊害もあるそうなので様子見なのですよ。
2羽でねんねしてくれたらラッキー!

  • 2014/10/26 (Sun) 09:15
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
3年、早いわねぇ。
私とミミちゃんには恐るべき下り坂な3年よ v-12

体重30グラム程しかないのに、
インコってくちばしがなかなか器用で力もあるのよ。
そのうち脱走も企てるかも知れません。今練習してるから^^

緑色の屋根は私の憧れなの〜v-8
まよルビちゃんにも似合うでしょ、気づいてくれてありがと。

  • 2014/10/26 (Sun) 09:30
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

まよちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
3歳のお誕生日には、ルビちゃんと一緒に良かったですね。
向かい合ってる姿が微笑ましいです♪

インコハウスにセキセイインコが入ってるのを見たことがないので、
その時は是非お知らせ下さいね~(^^)

  • 2014/10/31 (Fri) 10:42
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
No title

ラムままさんへ☆
ありがとうございます。

お先にってハウスに入ったのは、おてんばルビちゃんでした。
出たり入ったり逆立ちしたり、まるでジャングルジムのようです。
眠る場所にはならないかも知れないわね。

まよちゃんは慎重派?らしくまだ観ているだけ。
嫌がってはいないので気長に待ちます^^

  • 2014/10/31 (Fri) 20:37
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する