夜鳴きが止んだよ

しばらく前からミミのそばで 布団を敷いて寝る 生活になった。




もうじき15歳になるミミが、階段を上るのを嫌がるようになってから

真夜中に目覚めて寂しいのか遠慮がちにワンとひと鳴き、人を呼ぶ。

何度も起こされる日々が続いて寝不足と寒さで体調不良になりかけたが、

1階で一緒に寝るようになってからは、朝まで大人しく眠ってくれる。

睡眠不足も解消、むしろ睡眠時間は増えたかな。



おまけに早々と布団を敷いてしまうので、いつまでもPCから離れずに夜更かししていた主も

さっさと2階のベッドへ上がって、主の睡眠時間も確実に増ているはず。


ミミちゃんのおかげで早寝ができて、光熱費も大いに節約なエコ生活になった。

主の轟音イビキともおさらばできた 




今日の散歩中、
お花をさがしたら 野菊(ノコンギク)をみつけたよ。
mimitonogiku.jpg



渡り鳥なのかな?今ごろになると川鵜(カワウ)が5+7+10羽。
kawau.jpg
こないだ氾濫した川の上を跨ぐ電線に、重そうに揺れながらしがみついてる。



岩合さんの世界ネコ歩き、ヒビキと一緒に観る。
sekainekoaruki.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問 ありがとうございます 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する