玄関アプローチは 晩秋の色あい

5月に種をまいたカナリアナス(別名フォックスフェース、ツノナス)

まだ緑色ですが、やっとそれらしい形が見えてきました。

kanariasonogo.jpg

背丈ばかり伸び、愛想のない植物に通りすがりの方たちが

「これはいったい何?」と、怪訝な顔されて

何度も説明したけど、実がなってやっと納得してもらえそう。



こちらもみんなに尋ねられて、ネームプレート立てました。

            沖縄スズメウリタワー↓
        okinawasannsuzume-1.jpg
        沖縄つながりで、ハイビスカスと仲良く並べてみました。



スズメウリの実が 初めて植えたにしては大豊作で、リースどころか

背の高いトピアリーにぐるぐる巻き付けただけでアイデア不足。疲れたぁ〜。


これがぜーんぶ甘いチョコだったら・・・、太っちゃう?・・・・・・最近妄想気味。
okinawasannsuzume-2.jpg




小春日和、小鳥たちが出迎えてくれる。

あんりこがみつけてくれた可愛いガーデン雑貨。あんりこ家とおそろいだよ 
kotoriraito-1.jpg

暗くなると、幻想的なブルーライトが点灯。
kotoriraito-2.jpg
ソーラーで光センサーライト付き。

でも曇りや雨の日はしょぼいあかりで、直に消えてしまう 



おぼえがき 
サラダミックス、小カブ
akiniwa-6.jpg

アップルミント、タイム
akiniwa-5.jpg

葉ボタン、ガーデンシクラメン、千日紅
akiniwa-1.jpg

ヒューケラいろいろ 
ここは大水で水没した花壇、災い転じて肥沃になった?
akiniwa-3.jpg

多肉いろいろ
akiniwa-4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  

スポンサーサイト

コメント

No title

フォックスフェイス、形になりましたね。これが黄色くなれば目立ちますね。
スズメウリ凄い!旺盛な繁殖力で。
本当にチョコかキャンディーみたいに見えますね。

クルクルっと巻きつけただけでも可愛い!

こちらは明日の夜は「ミゾレ」の予報。タイヤ交換しました。

  • 2014/11/12 (Wed) 13:19
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

スズメウリ、見た目は美味しそうね^^
でも食べたりしたらヤバイそうですv-12

グルグルタワーを創っているとき、
ご近所さんの子供たちが欲しがるのであげたけれど
くれぐれもお口に入れないでねって念押ししました。

過酷な夏をがんばった植物が今になって元気いっぱい!
そちらはもう冬の支度なのね。
ママさんの季節到来ね!

  • 2014/11/12 (Wed) 14:24
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する