ゆっくりね、ミミちゃん。

ヒビキ、ミミ、伴蔵

3頭と3人で久しぶりに七曲がりを散歩。



坂道はしんどいねぇ、ゆっくりだけどみんなに追いつこうと頑張る。
sakamitimimi-1.jpg
         ミミバギーは坂道のふもとでお留守番してる。


真剣に仕事中なお鼻!山の香りは若返りの妙薬らしい。
sakamiti-2.jpg


全員ばらばらだけれど集合写真。 ヒビキの余裕な態度がいいね!
sakamitimimi-3.jpg



                        



ミミちゃんの夜鳴きのせいで、

母さんが一階のリビングに寝るようになってどのくらい経っただろう。

ミミにはこれが日常になったらしい。



夕飯を済ませてハアーひと休み・・・、

すると 早くお布団敷いて ミミの催促が始まる。

違うよミミちゃんたら、このお布団はネ、母さんの布団なの。

でもね、いつの間にかミミの寝床になってしまった。



いちばん上にかぶせたミミ用の毛布

ホリホリ、ホーリホリ、延々とホーリホリ、あっちもこっちもかき寄せて巣作り?

広い寝床のド真ん中でひょう柄毛布に同化して夢の国へ。

mimimouhu.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます 

コメント

No title

皆での散歩は楽しくて刺激にもなるのでしょうね。
ミミちゃん、頑張ってミミバギーまで帰らなくっちゃ。

ヒビキ君は余裕ね。

毛布や布団などはなんでホリホリしないと気が済まないのかしら?
必ずやりますね。
そしてベッド(布団)の真ん中で寝るのは邪魔よねぇ。
早太郎が晩年同じようにしていたのを思い出します。
(ソラは寝室まで上がれないのでこの快楽?は知りません・・・)

  • 2014/11/16 (Sun) 20:30
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
ホリホリは女の子特有の巣作り本能かしら?
ヒビもシシもやらないです。

ヒビキはその布団の上には上がらずによけて歩きます。
ミミの領分だと感じているのね。なかなか律儀でしょ。

ミミにはいつもゆっくり生きようねって言ってます。

  • 2014/11/17 (Mon) 21:02
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する