玄関クローゼットを使いやすくする

寒い季節の外出は、身につけるものがいっぱい。

いつもの持ち物に加えて、コート、帽子、マフラー、手袋……

ワンズの散歩だと、他にもワンコバッグにウンp袋やお尻ふき、ポリ袋、ペット水…も

確認しなくちゃで、毎回ワンズを待たせて忙しいのよね。


そこで玄関クローゼットを有効な仕様にお片付け 

ここはコートを玄関で脱いでお部屋に持ち込まずに片付くのでとっても便利。

ほかの諸々の巻きものや防寒具の指定席も作りました。



まずは 扉の裏
             gennkannkurro-1.jpg
いつも収納場所に困っていた帽子やキャップは、

パイプを付けてS字フックで吊り下げ。

手袋やニットキャップはくるくる丸めてポケット収納。まだまだ収納力ありそう。



もう一つ、IKEAに行くたび手にとって見るものの、

作れそう?と買うに至らなかった便利そうな吊り収納グッズ。

ついに帆布のはぎれを利用してミシン  

ハンガーでクローゼット内の突っ張り棒に吊します。
             gennkannkuro-2.jpg

1段ごとにダンボールBOX(セリアの)の蓋を両面テープで接着して強度UP 

巻きもの類を畳んで重ね、しかも中身が見えるし

吊り収納なので場所とりません。


ここには収集日待ちのダンボール、買い置きのドッグフード、非常用ペットボトルなどが

入っていますが、このところ続く地震に備えて非常持ち出し袋の点検充実も急がなくては。

一度リュックに入れたまま忘れていますのでね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  


スポンサーサイト

コメント

No title

玄関クローゼットの活用法、参考になります。
こまごましたものが増えるのよね。
主人に考えてもらおうかなv-8

非常持ち出し袋は点検が必要ですよね。
我が家も今回の地震で、再度点検しました。

余震は少し続いているけどかなり落ち着いてきました。
ご心配いただきありがとうございました。

  • 2014/11/26 (Wed) 20:47
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
先日の地震、直下型でしたね。余震はいつまで続くのかしら。

こちらは震度2か3でしたがちょうど私はお風呂中。
目まいかしら?と思ったら揺れてる〜て、あわてました。
非常持ち出し袋も季節ごとに点検が必要よね。昨日見たら
蚊取り線香が入ってたのv-8

キッチンの吊り戸棚の中身も整理して
重い食器は下ろしたり処分したり…。
動ける今のうちに整理して身軽にしなきゃです。

  • 2014/11/26 (Wed) 21:32
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する