身体をしめつける ゴム×ゴム


例えば、ウエストゴムのタイツにウエストゴムのレギンスを重ねばきして丸一日。

ぽっこりお腹を締めつけるWゴムは、時間とともにますます食い込んで

とっても身体に良くないと感じる今日この頃。血流を阻害して冷え性の原因にも?


まあこれは言い訳で、スリムな美しいボディになれば解決することなんだけど。。。



ヒモパン(スリムパンツ)を作った。

素材はウール混紡ニットで伸縮してなおかつあたたかいけれど

この生地、買った記憶もないし、すごい色あいなカラフルボーダー?

見えるのは膝下なので、まあいいかな 

bo-da-reginnsu-1.jpg


ウエストはヒモを通しただけ。
bo-da-reginnsu-2.jpg



余り布で巻きスカートもできた。

しかもウエストはリブニットで腹巻き風。
bo-da-reginnsu-3.jpg

スリムなボディーに…は、ほど遠い道のりなのは重々承知です。




             



TVでやっていた犬が喜ぶマッサージを実践してみた。



ポイントは、あばら骨とお腹のさかい目あたり。

両手の親指でそっとなでなでしてあげたら、ヒビキは悶絶のポーズ 
massa-jihibi-1.jpg

気持ちがよいのか目を閉じて、口が開いた。

ついでに歯をチェック、チェック^^
massa-jihibi-2.jpg


今日は寒さにふるえあがる一日。

屋外の蕾がまだたくさんついたハイビスカスや観葉植物を室内に取り込んだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  


コメント

No title

ゴムも食い込むことありますよねぇ。
ダイエット体操してるけどなかなか効果が出ませんわv-8
でも、「体幹」を鍛えることもできる運動なので続けています。
冬はこのくらいカラフルボーダーでもOK.

犬が喜ぶマッサージ!
知らなかったけどソラもこの場所をすごく喜びます。
「ツボ」だったのねv-426

  • 2014/12/08 (Mon) 20:14
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

3月ころ、インフルに罹って3kgほど減ったけど
しっかりリバウンドv-12
でも病気で痩せるのは喜べませんね。

ソラ君もここ喜ぶのね〜。
人間にとっては、この辺はくすぐったい場所よね。
犬のマッサージ師さんにやってもらうと、20分で数千円ですってv-8 
まあヒビキは、他人には触らせないでしょうけれどね。

  • 2014/12/08 (Mon) 20:41
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する