木の実てんこ盛り クリスマス♪



わが家の玄関がクリスマスモードになった。

この秋に拾い集めた木の実や、

彫り彫りしたサンタやリースなど歴代の手作り雑貨の寄せ集めだけどね。

tennkomori-1.jpg

tennkomori-2.jpg



モミジバフウの実は、使い差しのマニキュアを塗って

ホワイトスプレーしたコキアの枝に乗っけた。
tennkomori-3.jpg

トゲトゲだからどこにでもくっついてくれる。




やっぱり私には白・緑・赤の3色がクリスマスカラーね。

ちまたで流行のLEDのブルーイルミネーションは

寒々しくて、冷たくて…、凍えそう。どこがいいんだろう?


ストックホルムのトナカイは、

暖かみを感じられる白いライトで素敵にまばゆい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます  

コメント

No title

クリスマスカラーになりましたね。
束の間のクリスマスモードですが楽しまなくちゃねv-255

青い色が流行りですが、確かに寒そうですよね。
イルミネーションはオレンジ系が好きかもv-8

それにしてもたくさん集めましたねv-397

  • 2014/12/10 (Wed) 16:02
  • フ-カママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
子供はいないけれど、クリスマス飾りはワクワクしますね。
手作りのオーナメントや自然の贈り物ばかりの
てんこ盛りですけれど…v-398

LED照明、色合いがどうも…ですが、
昔の電球色がもうすぐ発売されそうです。

  • 2014/12/10 (Wed) 20:53
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する