りんごケーキが招いたアクシデント



食べそびれたクリスマスケーキ、昨日やっと時間をみつけて

キャラメルシロップ煮のりんごケーキを焼きました。

rinngokyarameruke-ki.jpg

りんごとバター、小麦と砂糖、卵。材料がシンプルだから

味も素朴で、田舎風。焦げたキャラメルがカリッと美味しいケーキでした。

家にある材料だけで出来た〜、節約ケーキ 



しかし……、美味しそうな香りだけ嗅がされたヒビキが

ミミちゃんに八つ当たりするというハプニング発生!


最近のヒビキは食欲が半端でなく、ドライフードのおかわりを要求するほど。

余生をゆっくり平和に過ごしたいミミにはとっては、いささか迷惑 なのよね。

meiwakugaomimi.jpg
このあと、いつも行かない公園へのんびり散歩。

ちょっと怖い思いをさせられたミミの気を紛らわせました。




最近見つけたJRのお得切符
huri-pasu.jpg

最寄りの駅からJR、江の電、湘南モノレールが乗り放題で¥700


さっそく、江の電に乗って稲村ケ崎海岸で写した主の一枚です。
saizudaunnnorimitihuni.jpg

                         



           今日はストーブでさつまいも焼いてます。
           2014yakiimomadahibiki.jpg
           しっかり見張り、待っているヒビキ。


年の暮れ、「ゆっくりしようよ」

主の鶴の一声で、この暮れは28日恒例のお餅つきを省略しました。

岩手のお友達からいただいたお餅でじゅうぶんなのでね。


ご訪問ありがとうございます 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する