嬉しいできごと



初詣は大船観音様へ

私が生まれた頃すでに大船駅のすぐ近く、小高い丘に鎮座していた観音様は

いつもほほえみを浮かべて人々を見守る、空気のような存在です。



のぼりがはためく参道はお正月らしく次々に訪れる参拝客で賑わっていました。
2015kannonnkaidann.jpg

きりっとした正面のお顔も、横顔も素敵です!
yokogaokannnonn.jpg




お正月そうそう風邪引いてまだちょっとくすぶっていた2日の午後、

ミミとのんびり散歩をしていると、ヒビキを連れて先発した主から 

これから息子TTが来るらしいと電話。 おまけに彼女を連れてるですって。。。


ははぁーん、母親の勘?ムシノシラセ?

散歩の前に、掃除機かけて玄関も掃き掃除を済ませて出てきた私は

落ち着いて?ミミをバギーによっこらしょ とのせて急ぎ足で帰宅 


実は数年前離婚をしてバツイチのTT、四捨五入するとまもなく四十にもなるし

だけど親が出る幕でもないし…、とても心配はしていました。


急な訪問だから玄関先で失礼するというTTとK子ちゃん二人を、

強引にコーヒーでもと引き留めてリビングへ。


ここでやっかいなのがヒビキ!

いつもの「お兄ちゃん大好き!」猛烈歓迎に輪をかけて、

K子ちゃんに見せつけるかのごとき猛烈な抱きつきとぺろぺろ攻撃。

もちろん残念ながらリードで捕獲中です。

K子ちゃんの実家にはラブラドールがいるそうなので犬には慣れているでしょうけれど

呆れたでしょうね、きっと。


小一時間おしゃべりして無事に帰ったあと、まもなく、

TTのFBに大船の観音様へお参りした写真がアップされてました。

やはり、生まれ育った地元の観音様にお参りしたかったのだと察しました。


翌3日、主と二人で念を押すように観音様へお参りしたのでした。

境内の縁結びの「めおと桜」。
ennmusubi.jpg
咲いたさくらをみたいなぁ 



ご訪問ありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、縁結びの「めおと桜」咲くといいですねv-238
新年早々佳いことがあると嬉しいですね。


お兄ちゃん大好きヒビキ君は大変だったでしょ。
北海道犬って「ヤキモチやき」ですもんv-8

コメント欄復活しました。

  • 2015/01/05 (Mon) 18:00
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

やっぱりねぇ。とてもフレンドリーなソラ君も
ぼくのママに近づいたらダメーってなるのかな^^ 
苦労もあるけれど、北海道犬飼い主の特権ね。
可愛いわねv-10

期待し過ぎてがっかりも辛いから、遠くから見守るしかないけれど
でも気になるなぁv-398

  • 2015/01/05 (Mon) 19:37
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する