舞上がっていたら、急降下↓撃沈…




ぎっくり腰で寝込み、3日目。

たぶん風邪のあとの咳がきっかけでしょうか?


フツウの市販の痛み止めがぎっくり腰の痛みを軽減してくれる(あんりこ情報)を聞き

さっそく試しました。ロキソニンとかバレンサンなど、頭痛薬だと思ってました。

おかげで痛みが1/3になり、今日は伝い歩き状態(笑)


世間は新年スタートしたのに、横になっているだけで何にもできないので

NHKアーカイブの見放題(972円/月)の「龍馬伝」に始まって

明治維新前後のあれこれを真面目に視聴、

日本の歴史を学び、おくればせの教養を身につけようかと。


ワンズの散歩も買い物も食事の支度も主担当。

上げ膳据え膳、布団の中で集中歴史講座三昧。

腰さえ痛くなかったら、天国なんだけど…。


PCに向かうのが1番辛い姿勢なので
しばらくお休みします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

腰の具合はいかがですか?
徐々に痛みは和らぐと思うのですが、
無理しないで治してくださいね。
ヒビキ君ミミちゃん、まよちゃんルビちゃんも
きっと心配してますね。
ご主人様、素晴らしいですね☆
今年もよろしくお願いいたします。







  • 2015/01/08 (Thu) 15:34
  • ラムまま #XRwiWfgU
  • URL
お大事に

あららぁ・・・。ギックリ腰は辛いですね。
無理をせずに.
早く良くなりますように!

  • 2015/01/08 (Thu) 17:21
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

こんばんは~
ぎっくり腰、大変ですね。
痛みわかります、私も何度もやってます。
寒い時に多いです、予防に今も腰ベルトしてますよ。
整形外科で、買いました。
痛くなった時は、強めにギュと締めるといいです。
少し時間がかかるけど、がんばって下さいね~

  • 2015/01/08 (Thu) 19:36
  • にっこまま #-
  • URL
No title

大変! イタイの痛いの飛んで行けぇーーー!
無理せずにいて下さいね。
ご主人さま、よろしくお願いします。
何でも出来るご主人で有難いですね^^
早く治りますように!

布くずし遊び、今年は自分のを やるぞ^^

さくら 咲きます ように^^

あ・まだでした・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


  • 2015/01/09 (Fri) 15:04
  • クウーママ #-
  • URL
No title

ラムままさん
フーカママさん
にっこままさん
クウーママさん

励ましていただいたおかげで
だいぶ回復してきました。
今日は敷きっぱなしだった敷きマットをやっと洗濯機に入れ、乾燥待ちです。お薬が効いてるときは動けるようになり、もう峠は越えたみたいです。

主には本当に感謝です。先日は肝心な大根が入っていないおでん、その翌日は残った出汁で煮た大根だけの煮物。ユニークな節約料理も楽しみになります!
やりたいことがいっぱいあるけれど、もう少しガマンします。
本当にありがとうございます。

  • 2015/01/10 (Sat) 10:51
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

あららららっ、大丈夫ですかぁ~。
私もよくやりますが、寝込んだ後は要注意ですねっ。
病院でもロキソニン処方されます。
あれって、いろんな科でだされますよっ(^^;
私の頚椎からくる指の痺れもロキソニン飲んでます。
動きはじめに、腰用のベルト、やコルセット使用で動くのもいいかと思います。
私はWで使用します(^^;薬局で売っているものを使っています。
最初は窮屈で嫌でしたが、今はお守りのように、旅にも持って行きます。
ここ数年は出番ないですが、一つ持っていると安心です。
こういう時はみんなに甘えて、ゆっくり休んでください。
お大事に。

  • 2015/01/11 (Sun) 23:58
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

あずかぁたんさんへ☆
お正月そうそう腰痛で寝込むなんて!初体験v-12
病院も休暇中だし、それ以前に病院へ行くのが痛くて無理でした。
それがいつもの頭痛用の常備薬で楽になるなんて…。

おかげさまでミミの散歩も家事も復活しました。
でも痛み止めを飲んで、腰ベルトも着用してます。
あずかぁたんさんも私も、
くれぐれも再発予防を心懸けなきゃv-8ですね。
ありがとうさんです。

  • 2015/01/12 (Mon) 13:53
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する