カランコエとカフェカーテン



屋外で寒さに縮かんでいたカランコエを、陽の当たる窓辺に移動してやると

急に花芽がスクスク伸び出しました。

karannkoetoka-tenn-1.jpg


室内に少しでもたくさん陽射しを取り込もうと

レースのカーテンを外して新しいカフェカーテンで模様替えしました。

真っ白なコットンボイルにチューリップ柄の刺繍生地です 

karannkoetoka-tenn-2.jpg

ちょっと春らしくなったかな。


やっとぎっくり腰からほぼ回復、

痛み止めを飲み、腰ベルトを巻きながらも日常生活に戻りました。10日もかかった 

今日は近くのスーパーへ買い物も。

年明けてお財布から出費したのは、観音様へ初詣のおさいせん500円のみ。

この調子で財布のひもは締めて締めて締めまくらなくてはね…。





中二階へのたった6段、

「母さん、そばで見ていてヨ〜」と母を呼びつけ、

真剣な表情でミミちゃんが階段上ります。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。 
スポンサーサイト

コメント

No title

ギックリ腰からの復帰、おめでとうございますv-398
腰は辛いですね。
「要」と書くくらいですから何もできませんよね。
まだ無理をなさいませんように。

ミミちゃん、可愛い!!
真剣な顔で、一段一段慎重に上るのかと思ったら、弾みをつけてササッとv-425

ソラは仔犬の頃階段を上がらないほうがいいなぁ…と思って教えなかったのですごく下手ですv-388

少しづつ日没が遅くなりましたね。
カランコエも嬉しそう。

  • 2015/01/13 (Tue) 18:37
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
動けないってホント情けない! 痛切に腰の役目を感じました。
無理をしないように優雅?に家事を始めています。

えっ?ソラ君にも苦手なことがあるの???
わが家は階段だらけ。ミミはうちの子初日に、いきなり二階まで上がってしまい、行方をくらました珍事がありました。
すぐにネコさんみたいに鈴を付けましたけれどね。
15歳の今、階段の上り下りで怪我をさせないようハラハラします。

  • 2015/01/13 (Tue) 19:39
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

回復しても無理しないで下さいね。
でも、良かった^^
ミミチャン! 15才と思えない軽い足取りの階段上り。
ビックリしました^^

  • 2015/01/16 (Fri) 23:53
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

ご心配おかけしました。
でも再発しないよう用心します。

ミミも私もお歳のせいであちこちがたついてますけれど、
一生懸命な様子は励みになりますね。

  • 2015/01/17 (Sat) 19:17
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する