7歳はシニアか?



朝日を浴びて、ひなたぼっこは気持ちいいね!
182saikou-1.jpg

最近のヒビキ、見た目ガッツリ!

しばらくぶりで体重を測ってみたら 18.2kg もあった。

いつも16kg前後なのに。

7歳ということはそろそろシニア犬の仲間入り、中年太りかも 

年齢的に食べる量を減らすべきなのに、この冬は、ヒビキの食欲MAX。


ミミが、ドライフードをパンパードペット・シニアに替えてから

すこぶるお腹の調子が良いので

7歳を契機にヒビキも同じパンパードペットに替えた。

今までのよりも美味しいのかも知れないね、価格アップで家計は痛いけど…。



散歩は1日に3回。

夕飯のあとの散歩は、ビール腹の主の運動も兼ねてウォーキング。



ごはん減らさないでねぇ  byヒビキ
182saikou-2.jpg

はいはい、鶏胸肉を減らして茹で野菜でボリュームアップしてあげようね。





おみかん大好き!
mikanndaisuki-1.jpg

とっても仲良さそうだけど、一つだと取り合いの喧嘩に発展。

どっちも負けません。
mikanndaisuki-2.jpg


ご訪問ありがとうございます 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

No title

あら、18.2ならソラとほとんど同じかしらね。
ソラもガッシリしてきてもしかしたら体重増えているかもしれないけど。

冬は食欲ありますよね。
フードは可哀そうでなかなか減らせないですね。
野菜でボリュームアップかしら。
何しろ20キロ超えるとお薬代がバーンと跳ね上がりますので…。v-8

↓ジャンパースカート、暖かそうでいいですね。

  • 2015/01/26 (Mon) 16:58
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

季節を問わずごはんに無欲な(だった)ヒビキ。
この冬は違うのよねぇ。何なんでしょう。
暖かくなってもこのままならセーブしなければ。
お腹出た北海道犬じゃあね〜v-12

そういえばお薬は20kg越えると倍量になるのでしたね。
ご忠告ありがとうございまーす。

  • 2015/01/26 (Mon) 20:19
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する