クロップド丈のワイドパンツ


おうちパンツを作りました。

kuroppudopanntu.jpg

色はグレイ、ワンズの抜け毛がMAXな今、静電気で引っ付いても目立たない色。

スカート感覚ではける、お気に入りのあったかパンツになりそう。


ちまたで氾濫するファッション用語、何が何だかさっぱり。。。

覚えたつもりでも定着しない、歳のせいだよね。



で、調べたら6〜9分丈の短めパンツを

クロップドパンツ聞いたこと無くもない)というんですって。

用尺が普通丈パンツには微妙に足りないので、この丈になったが

足のさばきがいいし、華奢な足首(ウソです)が見えるから普通丈より軽快な印象。


ウエストは定番のゴムだけど、ヒップはフィットさせたいので

ちゃーんと前ファスナー付いてます。

ミシンとロックミシンの糸を替えずに、

同じような色で薄手ウールの春用パンツもついでに作りました。


ご訪問ありがとうございます 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みしんさん、こんにちは^^
毎回 ちゃんと覗いてますのでよろしくね~♪
クロップドパンツのウエスト部分
色替えが 若々しく感じますよ(*´∇`*)
素敵です♪

ピアノのレッスンも頑張っていらっしゃるんですね~
ひかない私には
何がなんだかわかりませんが
見られていると思うと 頭も指先も
緊張してしまいますものね
でも、その刺激がいいのかもです(゚∇^*) テヘ♪

頑張って下さいね~~^^
干し芋もおいしそうだー~(^◇^)/ ウホホホ

  • 2015/02/16 (Mon) 12:23
  • kohiro #aRaJLfW.
  • URL
No title

kohiroさんへ☆
こんにちは〜、元気そうね!

若々しい…そうですかぁ。ウレピー!
こういうのを怪我の功名っていうのかしら?
ウエストベルト布が足りなくて、
スパンが効いたリブニットで代用しました。

へたくそピアノの練習は、周囲を巻き込んで
お気の毒様ですわv-8
でも練習の成果が見えなくも無いので頑張りたいです。

  • 2015/02/16 (Mon) 14:04
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する