楽譜を入れるバッグ



レッスンバッグが出来ました。

ウールのはぎれを繋ぎ、毛糸でステッチしたから、思いっきりホワッと冬モード。

pianobaggu-1.jpg

pianobaggu-4.jpg
毛糸のフリーハンドステッチ、始めたら面白くなって止まらず…、やりすぎた感ありです。

持ち手は既成の本革製。皮縫い糸で手縫いで止め付けました。

底布には、重い楽譜をしっかり支えられるよう堅い合繊ギャバジンで。



裏地は、布庫で眠っていたそれっぽい綿麻プリント。使い道があってよかった!

pianobaggu-2.jpg


中に入れる楽譜は、
   こどものための〜、
   お久しぶりの大人のための〜
   バイエルと共に〜

そんなのばかりだけれど、いつかはJ.S.バッハ ゴルドベルグ変奏曲目指してます

果てしなく遠い目標だけどね。生きてるかなぁ?



ご訪問ありがとうございます  
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村


コメント

No title

楽譜バッグ、いいですね!
毛糸のフリーハンドステッチも雰囲気あります。
ピアノの鍵盤柄の布が在庫にあるなんてv-8

主人はラフマイノフのピアノ協奏曲第2番がお気に入りです。
「自分の葬送の時に使う曲だから!」と言われておりますv-342
ベートーベンの「田園」と2曲が候補なんですって。

  • 2015/02/25 (Wed) 17:41
  • #ICKRwlZI
  • URL
No title

コメント下さった方へ☆

ありがとうございます。
自分ではかなりお気に入りなバッグ、
フリーハンドの雰囲気を目に留めていただいて嬉しいです。

ご主人様、ロマンチストですね。
ご夫婦共に、末永くお幸せをお祈りします^^

No title

あららぁ・・・。名無しでコメント書いてましたか!v-12
私がコメント書きました。

疲れてるんだわ・・。

  • 2015/02/26 (Thu) 08:53
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

フフフッ、大当たりでしたぁv-314
不思議なことに黒姫高原の松脂?のような香りが。。。

信濃地域はかつて無い大雪だそうですね。
ブログを訪問したり、天気予報見たりで影ながら心配してました。
雪かきのボランティアさんをお願いできてよかったですねぇ。
ママさん、お一人でスキー行っちゃうの?それも何だか心配。

春よ来い、早く来い♪♪ですね。

  • 2015/02/26 (Thu) 10:37
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

ハクション・へクション・花粉症もどきに続いて風邪ひいて・・
このバッグを見た時は、ティッシュの箱を抱えてました^^
今は、大分おさまりました。
春先は体調を崩しやすいですね。お気を付けてくださいね。

ウールに毛糸のステッチって、楽しいですよね^^
止まらなくなるけど、ちゃんと程良い仕上がりですね。
街で、こんなのを持ってる人を見かけたら、後を付いてジーッと見ちゃいます。

  • 2015/03/05 (Thu) 15:34
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆
花粉症は、鼻が詰まって喉で呼吸するから
風邪にかかりやすいのですね。
治まりましたか?お大事にして下さい。

去年の今ごろの私はインフルにやられてました。
2月、3月はちょっとヒヤヒヤな季節です。

クウーママさんのててごとで見せてもらったひざ掛けのステッチ刺繍、
真似したいけれど、なにせ絵心がありません^^

  • 2015/03/06 (Fri) 09:56
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する