初ガチャでインコキノコ



ガチャガチャ

幼さな児だった息子が、なけなしの100円玉だか10円玉だかを入れたのに

欲しいおもちゃが出なかったと言って、泣いて帰ってきたアレ。今なお進化中でした。

近くのホームセンターに気になるインコおもちゃが入ってるのがあって

付き添いつきでやってみました。


付き添ってくれたメンバーです^^
innko-gatya.jpg
知らない場所に連れてこられ、エレベーターにも乗せられて緊張MAXなミミの表情 


こんな可愛いのが入っていて、コレクションしたくなる人情につけ込んでるし…。
hatugatya.jpg

きっとほかのインコキノコつれてきちゃうだろうけど、200円かぁ。




新しい楽譜を買いました。
yasasiibarokku.jpg

本屋さんの楽譜コーナーがかなり充実しているのをみると、ピアノ人口かなりな数。


インベンションⅡ、Ⅲ声の楽譜はあんりこが持っているけれどまだまだ…先。

バロックの曲が好きなのでインベンションが弾けるようになるまでの

練習になるのではないかと。 

♯、♭の数にいつまでも怖じけているのも克服しなきゃ。


まずは、J.S.バッハ/プレリュードヘ長調 
hetyoupureryu-do.jpg
ゆっくりだけれど、弾いていて楽しい曲です。


レッスン中の曲、ギロック「秋のスケッチ」は短い曲なので、

5回も練習すると飽きちゃう。で、ほかにも自己練中

  ソナチネ 9番
  ブルグミューラー 1.素直 3.パストラル 10.可愛い花 
              24.つばめ 25.貴婦人の乗馬
  中島みゆき 時間
  ほか、いろいろと○をもらった曲も忘れないようにいつも弾きます。



先日、録画してあった映画「そして父になる」をみました。

産院での赤ん坊取り違え事件という重い主題にもかかわらず、

たぶん?産みの親より育ての親を選択するという結末で胸をなで下ろし、

あとあじの良い映画でした。

血よりも一緒に過ごした時間は絶対だよね。

おまけに、サウンドトラックがブルグミューラーの「素直」や「可愛い花」や

グールドの演奏によるゴルドベルグ変奏曲のアリアなど好きなピアノ曲ばかり。

カンヌ映画祭で審査員特別賞を穫った作品で、福山雅治主演映画。

真木よう子さんの演技、ますますファンになりました。


               

キッチンガーデンで、小かぶを初収穫しました。
kokabuhatusyuukaku.jpg

ちいちゃくて形が可愛いので葉っぱを付けたまま半割にして、

春らしいお味噌汁の具になりました。




とりとめない話題、お読み下さってありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する