はっさくが届きました。



小田原のみかんおじさんのはっさく、15kg届きました。

ムッチリおっきくて、皮も艶々。今年も上々な出来具合。

5コ分いっきに皮むいて、
こうして冷蔵庫に入れておくと、どんどん減るよ!ほとんど私だけど。
mukihassaku-1.jpg

皮はピールにして、おつまみ。 きざんでパン種にも。
mukihassaku-2.jpg




ついでにキッチンネタ

kannbutuhikidasi.jpg

カウンターの引き出しの食器を処分して、常温保存の乾物類を使いやすく収納しました。

もう一品なにか欲しいときや、お味噌汁の具が即座に決まります! 

常備品の乾燥ひじき、国産のは高値で買えなくなり、缶詰で代用です。



今日夕方、主が 「たいへん!ミミが起こしても動かない 」と。
慌てて抱き上げたら、ぼぉーと夢から覚めたように目を開けて、
そのあとご飯も完食して…。
近ごろ、昏睡状態みたいに眠りこけている事が多くて、これも高齢のせいかしら?
ミミは完食したけれど、飼い主は食事がのどを通りませんでした。




ご訪問ありがとうございます。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ミミちゃん、びっくりv-12
でも、よかった!

はっさくの季節ですねぇ。
みずみずしくておいしそう。

乾物類もこうしておくと一目瞭然でいいですね。
時々奥の方から可哀そうな状態で出てくることありますよねv-388

  • 2015/03/17 (Tue) 10:59
  • フ-カママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆
夕飯の支度中に、お母さんちょっと、ミミが…
主の真顔に一瞬最悪の事態までも頭をかすめましたぁ。
さっきお散歩してちゃんと歩いたのになんてね。

階段も上がらなくなったミミ、
これからはできる限りそばに居てあげたいわ。

ガラスビンは中身が見えるとこが忘れっぽい私向きですv-8

  • 2015/03/17 (Tue) 20:46
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

お散歩写真では今日も元気って思っちゃうんだけど、
一緒に居ると感じることが沢山 あるのでしょうね・・
グッスリ眠って、いい夢いっぱい見てるかな^^

  • 2015/03/19 (Thu) 12:18
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クウーママさんへ☆

もう毎日毎日おんなじことの繰り返し、でも宝の時間です。

ミミちゃんがうちの子になった時、私はギリだけどアラフォー世代。
泣いたり怒ったり笑ったり、全部一緒につき合ってくれて
なんでも知ってる戦友なの^^

  • 2015/03/19 (Thu) 21:18
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する