途中経過 まよルビたち



脂肪肝と診断されたルビちゃん、

可哀想だけど隣り合わせのケージで別居となりました。

でもね、お互いにいちばん近い止まり木に寄り添ってるの 

それもなんだか残酷な気がして午前中の2時間ほどは一緒のケージに。


↓ こうしてみると、いい感じなカップルに見える^^
20150323mayorubi.jpg
          このあいだまで兄弟だと思ってたのにねぇ。




三日で1gの減量を目指すルビちゃん、うんpは正常に戻りましたが…

0323taijyuu

              減り過ぎ?かしら!

脂肪肝の治療は、食べ過ぎは当然よくないのだけれど、急激な減食は

かえって脂肪肝を助長させてしまうんだって。

なのでね、ルビちゃん、ひとりでも餌は食べられるけれど、

まよちゃんからも 愛情ごはん 分けてもらっています。




春の巻きもの
harurasiisuka-hu.jpg
まよルビちゃんを観察しながら、在庫糸を消化中。



ご訪問ありがとうございます  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ルビちゃんお大事にね

こんにちわ!
展覧会が忙しく、ご無沙汰しておりました。
ルビちゃんは、女の子だったのね~^^

ダイエット、大変だけど頑張ってくださいね。
お野菜類も多目にあげるのも良いかも。
シードもダイエット用のがありますよ。
「キクスイ」さんのH.P見てみてくださいね。
ここのエサは、余計な添加物がないので良いですよ。
我が家のペレット嫌いの子たちは、ここのご飯がお気に入りです^^

早く良くなって下さいね!

  • 2015/03/23 (Mon) 14:03
  • 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

兄弟だと思っていたら、実はカップルv-238
体重減ってますね。急激に減るのは良くないのは人間も同じねv-8
マヨちゃんは体重少ないのね。小柄なんだ。

こちらは今日は雪になりましたよ。
TVでは桜開花!!v-252ってにぎやかだけど。
2~3日は雪だるまマークです。

  • 2015/03/23 (Mon) 20:11
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

翠雲さんへ☆
そうなんです^^。元気女子でした。
イケメンまよちゃんと相性抜群です。

キクスイさん、ご紹介ありがとうございます。
いろいろ試してみようと思います。
今は獣医さんで処方された肝臓治療用のペレットを指先で細かく潰して、シードにふりかけると食べている様子です。

まよちゃんも40g前後。
ラウディーブッシュのペレット3とシード7くらいの割合で食べ、
しっかりした体重ですね。
とっても元気ですが、良いチャンスなので健康診断を受けてみることにします。

  • 2015/03/23 (Mon) 20:45
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ちょっと減り方が早過ぎでしょ。悩ましいわ〜。
お注射が効いたのかしら?
ルビちゃん本人は元気なので、様子見ですけれど…。

標高が高い地域は、雪マークがなかなか取れませんねぇ。
神奈川も今日夕方から急に冷え込んでまた暖房入れました。
花冷えですね、オオ、サブーv-12

  • 2015/03/23 (Mon) 20:56
  • ア・トリエ みしん #nX1Ast4o
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する